2008-01-01から1年間の記事一覧

今日もハリキッテマス

とりあえずbox枠は出来上がったので、居間で組み立ててみる このように引き出しが付くらしい 撮影用にガムテープで止めている こんな感じ

シャワーキャップと泥除け

高崎へ。 明日から休みに入るとの事。 Tikitもしっかりお飾りしてもらう。

鳥山

狭山湖畔

Adomani

緑の中のレストラン。 今日は4人で行ったので、少しづつお味見させてもらった。 相変わらず美味しく、見た目も素敵。 ケーキは目移りしてしまい、いつもなかなか決まらない。 夕飯は*1相方作、海の幸マカロニグラタン! こちらも愛情たっぷりで、美味しかっ…

作業開始

予定では年内完成の食器棚。*1 日も陰ってきて、夕方までご苦労様です。 完成記念パーチーはいつになるのでしょう? *1:年内は無理

第二回 房総ツアー

山陰の旅(相方の実家訪問)

実家→倉吉→鳥取空港 今日は、平日なので皆さん出勤の支度で忙しくしている。朝食の後片付けを済ませ、8時過ぎには実家をと別れし、自走で鳥取駅まで。 柿の色と紅葉が美しかった。 鳥取から倉吉までは、スーパーおきで移動。 倉敷駅に到着し驚いたのは、レ…

山陰の旅(相方の実家訪問)

2日目 湯村温泉→浜坂駅→鳥取駅→実家 (実家→三朝温泉→三徳山→実家) 朝食の前に、役場があった跡地に新しくできた*1「薬師の湯」へ。開くのを待っている人はおじさんが2名だけ。女子はいなかったので、一番風呂にゆっくり入ることができ、芯からぽかぽか。…

山陰の旅(相方の実家訪問)

1日目 鳥取空港→浦富海岸→餘部→湯村温泉 6:50分羽田Take off。早過ぎる。 鳥取空港で友人と合流し、Tikit2台とランドナーで餘部を目指す。途中、福部の一面のらっきょの花が綺麗だったので一度だけ止まったが、鳥取砂丘にも目もくれず、*1浦富海岸に到…

tikitでお買い物

明日から25日(火)まで山陰へ旅行なので、輪行袋やパニアバック・チューブなど買いに、相方とw tikitで買い物へ。 自転車屋で久しぶりの自転車友達に会い、tikitの色合いや、そこに取り付けているボトルゲージのセンスを褒めていただきうれしかったです。

ただいま

途中何人かのおじ様に声を掛けられる。 ガッツリはしっていた、志木から来たという方は、実家の九州や四国なんかも走っているとの事。 やっぱり、向い風でロードに付いて行くのは大変だった。 ・とにかく輪行は超〜らくちん。 ・とてもコンパクトになるので…

荒川ロックゲート

何度も通っているのに始めて見た。 大分おきな船でも通過できそう。

試走 行ってきます

2ヶ

矢切の〜渡〜しぃ〜♪

暖かさに誘われて、伯母と母と柴又へ。 まず、甘味で軽く腹ごしらい。 帝釈天は何度か来ているのでここも彫り物を眺めた程度。 山本亭に向う、が休み。 気を取り直して江戸川へ。 三人とも、渡しは未経験であったので早速乗ってみることにした。お一人様片道…

反省会

USAに、今年の夏休みになんらかの理由があって行けなかった人達の 反省をお手伝いする会?! 皆様、色々持ち込みありがとうございました。 また、各種鍋も塩辛も大盛況でよかった、よかった。 写真は何枚見せられたことか・・・ 天気が崩れ、お泊りが無くな…

さぶい

始まりました

まずは、作業台から

手賀沼CR・利根川CR・佐原

お初の方2人と計8人で、 Mさんの企画に参加。 今回は、登り無しの平地という事でルンルン気分! 手賀沼や利根川を気持ちよく走ることができた。 猛スピードで牽くタンデムの後ろにくっついたり 途中でお祭りに遭遇したり、佐原の町を散策したり 今回も楽…

骨董市

やっと彼女と二人の時間ができた。 骨董市をぶらぶらしながら、色々おしゃべり。 いいお土産も見つかったし、良かったね。 気をつけて帰ってね。 絞りの羽織を着たら、思い出してくださいね。 お疲れ様でした。

久しぶりの切り通し

北鎌倉スタート、佐助稲荷→稲村ガ崎公園経由藤沢。 久しぶりに、切り通しの坂を登りました。 距離は短いけどね。 少人数でまったりゆっくり。 甘いものも堪能できた。 案内ありがとうございました。 楽しい、ぽたとなりました。

ぽたぽた

明日からしばらく天候が良くないらしいので、昼から急遽お出かけ。 もうすっかり秋の色になってました。 コースは・カフェレストランセビリア(Bコースのカジキのランチ) →榎本牧場(今日はジェラートは無し) →泉福寺 →富士見ほたる親水公園*1 カフェレス…

洋食

母と買い物デートがあったので 池袋のホームで待ち合わせ。 一週間前も、急に洋食が食べたくなって 18時頃にはもう既に帰宅していた相方と また、外出して食べに行ったり。 今日も何だかそんな気分だった。 昔懐かしい、お子様ランチなんかも食べたいな。

路上観察psycling3

に参加。今回は予想以上の上物でした。 充実感でいっぱい。 途中途中のおやつ?!も美味しかった。 royさん、皆さん有難うございました。 店↑の奥行きはこの人くらいです(180cm) なるべくこちらとは被らないようにと思ったのですが、やっぱり2〜3重な…

ハロウィン限定

クリスピークリームドーナツのハロウィン。パンプキントリートとスプリンクルトリックの2種類であったが スプリンクルトリックは好みでは無いので、パンプキントリートにしてみた。後はオリジナル・グレーズド・シナモンアップル・クリーミーチーズ・パウダ…

浦和探索

昨日の夜の時点で、今日は浦和界隈に行く事が決定していたので、夜地図を眺める。 すると浦和競馬場のトラックを横断する道路が北と南に二本走っていたので確かめるべく、浦和競馬場へ。 ・浦和競馬場 レースが無い日は、市民の憩いの場になっている模様。 …

針穴

前々から気になっていた「針穴」を観に行ってきました。 作品の前に立つと、す〜っと四角い光と影の世界へ引き込まれる。 しばしその景色の中を浮遊し、そして解き放たれる。 こぐさんもおっしゃているように、不思議な感覚でした。 すばらしい作品を目の前…

皆を幸せにする笑顔

自転車関係の友人の結婚式の2次会へ行って来た。 二人の幸せそうな顔を見て、こちらも幸せな気分になってくる。いいねぇ〜。*1 何だか、 じんわり来ちゃったよ。 結婚式は特に、 年と共に涙もろくなってくる。 *1:自分のは恥ずかしいけれども人の結婚式はい…

リベンジ

先週は、途中で引き返したので巾着田を目指す。上江橋を渡り、あっという間に川越喜多院へ。門前で川越ポテトの補給食を購入。 途中路肩が狭く、難儀したが無事到着。 彼岸花は、今が満開。真紅の絨毯を一面敷き詰めたようであった。 そのお隣の、コスモスも…

ご挨拶だけ

定例の荒川サイクリングへはちょいとだけ顔を出し、しばし友達とおしゃべりしたあと、北上し巾着田を目指すが、途中で雲行きが怪しくなったので、羽根倉橋で、Uターン。 どゃぶりになる前に帰宅。