2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ 京都、行こう。

戸田家も諸般の事情により*1軽井沢は行けんかった。 そして、ひょんなことから(まっ、貯まった3万ポイントも期限切れ寸前だった訳だが) 日〜月と京都へ。 睡眠時間2時間しかなかったが*2いざ。 27(日) 伊丹〜竜安寺〜箕面の滝〜高山〜余野〜恐怖の保…

(ちょっぴり)豪華ランチ

めでたいと言うことで*1昨日ちょいと下見した、日本橋三井タワー*2の千疋屋のランチを食べに。*3スペシャルパイナップルハッシュドビーフライス(デザート付)なるものを。 パイナップルはデミグラを邪魔しない程度でいい感じ。 「福神漬け」てな物は無い。…

三越越後屋ステーション

日本橋界隈の美味しい物などがちょこっとありました。 本当にちょこっとでした。 がしかし、個人的には展示品のほうがソソラレタ。*1 最近日本橋も、集客に頑張っているな。 日本橋三井タワーも本日プレオープンだったし。*2 *1:縣守・煙草入れ等 *2:殆ど食…

100%Chocolate-Cafe

やっとランチで行ってきました。 コロネとクロワッサン2個とフルーツケーキにアイスコーヒー。 朝食も草もちと黄粉だったのに、甘いものがガンガン入ります。 疲れているのかな。

立ち読み

先日久しぶりに、会社帰りに立ち読み。 止まらなかった。気がついたら一時間ほど。 うーぅん、面白い。 何日通えばいいんだろう。 明治時代館 壷にはまった

径県&径県マップ

の結果はこちら

聚楽台

前から行きたかった*1レストラン聚楽台へ。 昔を懐かしみ足しげく通ってくる人もいるようだ。 一番人気の「西郷丼」*2を注文。庶民の味だった。 よく歩いた一日となった。 *1:一人では入る勇気がなかった *2:さつま揚げ・さつまいも天・鳥そぼろ・豚の角煮・…

オードビー

とOD−BOXと吉池に寄り、 アメ横をぶらぶら。なんだか年の瀬だな。 鮭や海老が美味しそうだった。

刺抜き地蔵

やはりおば様たちがいっぱい。 「にしむら」で八目鰻と普通の鰻を。 八目は初めて食べたが、プリプリした鰊のようだった。

六義園

相方と母と。 漆の木は綺麗だったが、モミジはまだ少し早かった。

3日続けて

食器洗い用の洗剤がなくなったので*1 仕事が終わってから一度家に帰り、相方と自転車で 川口の「ダイヤモンドシティキャラ」ヘ。*2 ついでにそこで夕食も済ませてきたが waicaでJRの陸橋越えるの辛かったし、spdじゃなかったので、走りづらかった。 今日はた…

フルコース

自転車→*1温泉*2→焼肉*3 あー幸せ。*4 幹事様、皆様お疲れ様でした。 *1:家に帰ってから即効支度して *2:自宅から徒歩6分ほどの彩香の湯へ、ジェットバスと薬草ミストが良かった *3:自分がにんにく臭い *4:もちろん相方はすでに夢心地

あらさい

昨日の疲れが残っていたが出動することにした。 30人近くも来ていてびっくり。 復路は向かい風。 寒いのは嫌いなので、飛ばして体を温めつつ帰る。 埼玉に入ってから風邪も強くなり、日陰も多く 体が冷え冷え。

お土産

は、竹篭・山椒の木のすりこき・銀杏・トルマリン

聞いてないよ、峠越えなんて。 クライマーでMな方達にはいいかも。距離はそんなにないが10%が続いた。 いい汗かいたなぁ。 長瀞は夕陽を浴びた紅葉がとても綺麗だった。 信号は前半(荒川大橋から)は1個だけ、*1 畑の道をひた走る。 風は少々向かい風…

りんご欲しい

アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい! アップルのiMac G5欲しい!

牢屋宴会

久々に開催。 いいね、おでんも。夜、ほとんど一人で起きている私としては にぎやかで、美味しくて、楽しかった。 寒い中、お土産持参でありがとうございました。

15時過ぎのランチ 昨日は午後健康診断があり15時にランチだったのだが 朝、昼は毎日規則正しくほぼ決まった時間に食べているので 待っている間お腹がなりっぱなし。 やっと三越本店へ入りちょっぴり*1高いが 「松」の天丼を頼んだ。 ところが噛めない。 …

一気に

11/6〜7(日) 日光(神橋・二荒山神社・第二いろは坂・竜頭の滝 中禅寺湖ボートハウス・立木観音・華厳の滝) 11/3・5(土) 東京国際自転車展 11/2(水) 赤羽(まるます・まるよし)十条(アルビオン) 11/1(火) 蕨(まぐろの河辰) 10/29〜30(日) ・…