2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

山陰の旅(相方の実家訪問)

実家→倉吉→鳥取空港 今日は、平日なので皆さん出勤の支度で忙しくしている。朝食の後片付けを済ませ、8時過ぎには実家をと別れし、自走で鳥取駅まで。 柿の色と紅葉が美しかった。 鳥取から倉吉までは、スーパーおきで移動。 倉敷駅に到着し驚いたのは、レ…

山陰の旅(相方の実家訪問)

2日目 湯村温泉→浜坂駅→鳥取駅→実家 (実家→三朝温泉→三徳山→実家) 朝食の前に、役場があった跡地に新しくできた*1「薬師の湯」へ。開くのを待っている人はおじさんが2名だけ。女子はいなかったので、一番風呂にゆっくり入ることができ、芯からぽかぽか。…

山陰の旅(相方の実家訪問)

1日目 鳥取空港→浦富海岸→餘部→湯村温泉 6:50分羽田Take off。早過ぎる。 鳥取空港で友人と合流し、Tikit2台とランドナーで餘部を目指す。途中、福部の一面のらっきょの花が綺麗だったので一度だけ止まったが、鳥取砂丘にも目もくれず、*1浦富海岸に到…

tikitでお買い物

明日から25日(火)まで山陰へ旅行なので、輪行袋やパニアバック・チューブなど買いに、相方とw tikitで買い物へ。 自転車屋で久しぶりの自転車友達に会い、tikitの色合いや、そこに取り付けているボトルゲージのセンスを褒めていただきうれしかったです。

ただいま

途中何人かのおじ様に声を掛けられる。 ガッツリはしっていた、志木から来たという方は、実家の九州や四国なんかも走っているとの事。 やっぱり、向い風でロードに付いて行くのは大変だった。 ・とにかく輪行は超〜らくちん。 ・とてもコンパクトになるので…

荒川ロックゲート

何度も通っているのに始めて見た。 大分おきな船でも通過できそう。

試走 行ってきます

2ヶ

矢切の〜渡〜しぃ〜♪

暖かさに誘われて、伯母と母と柴又へ。 まず、甘味で軽く腹ごしらい。 帝釈天は何度か来ているのでここも彫り物を眺めた程度。 山本亭に向う、が休み。 気を取り直して江戸川へ。 三人とも、渡しは未経験であったので早速乗ってみることにした。お一人様片道…

反省会

USAに、今年の夏休みになんらかの理由があって行けなかった人達の 反省をお手伝いする会?! 皆様、色々持ち込みありがとうございました。 また、各種鍋も塩辛も大盛況でよかった、よかった。 写真は何枚見せられたことか・・・ 天気が崩れ、お泊りが無くな…

さぶい

始まりました

まずは、作業台から

手賀沼CR・利根川CR・佐原

お初の方2人と計8人で、 Mさんの企画に参加。 今回は、登り無しの平地という事でルンルン気分! 手賀沼や利根川を気持ちよく走ることができた。 猛スピードで牽くタンデムの後ろにくっついたり 途中でお祭りに遭遇したり、佐原の町を散策したり 今回も楽…