2007-01-01から1年間の記事一覧

進んでまっか?

ぼちぼちでんがな。 先週の3連休はちょこちょこイベントがあり なかなか進まなかった模様。 こんなん(困難)なってます。 今もまたドイトに買い物に行った模様。 引き出しの取っての位置で悩んでいるようだが 真ん中が無難ではないでしょうか。

Design

「八重洲北口徒歩3分」の意匠 まっこと楽しい。

朝から忙しい

天気なのでゆっくりしていられない。*1 大物洗濯に取り掛かる。 洗濯しながら新しく買ったプリンター*2で、年賀状を印刷。 入って出て入って、両面印刷できるよぅ。感激。 隣の市の郵便局までバイキー飛ばし、年賀状投函。 その帰りに、サマージャンボも確認…

息を留めて〜、脇を締めて〜。

やっぱり三脚が欲しかった。

クリキンスマス

スペシャな仮装 潔くて最高!! okuさん可愛い花飾り有難う。

イブイブ

幸せな人々

地元*1

まだ一度も行ったことがなかったし、天気もよかったので*1昼からカメラを抱えて出発*2 *1:実家に前泊で行く気満々 *2:最近はいつもカバンの中に入っている

クリスマスまで待てない

明日観ちゃおう。

火曜日が狙い目

案内の若いお姉いさんに聞いてみると、火曜日はお休みだと思ってこない人がいるらしく空いているとの事。 冬休みに入る前(の火曜日)に行かなくてはと思っていたので、今日で正解。*1 ハチクマライス 結果的に、ヒストリーゾーンと運転シミュレータしか行け…

晴れの日の我が家

不忍池

・ここから17号に戻り、白山通りから東大経由不忍池を目指す。道路沿いのイチョウが太陽に照らされ、黄金色に輝いていたた。時折吹く風にひらひらとひと落ちる葉に冬のやさしい陽射しを反射させ美しかった。紅葉もイチョウに隠れるようにひとつ、ふたつと紛…

旧中仙道

11月の頭に高崎・妙義山に行ったきり(2日で170kmほど)ほとんど走っていなかったが、やっと相方の腰の具合が落ち着ついて来たので、ゆっくり上野まで走ることにした。 普段は上野までだと、17号か荒川をぴゅーと走ってしまうのだが、今日は相方に旧…

男山

最寄り駅で、相方と(偶然)合流し、地元で大人気の居酒屋「WA」へ。*1 男山な指輪を頂いた。 少し痛い。 *1:ここのお店の人には「バイクの人」ということになっているらしい。面がワレテイルとも言う

火曜日にしてみました

11月12日から3週続けて月曜日も休みにしていたので、週休3日だったのだが*1、今週は火曜日にしてみた。 洗濯、掃除を済ませ「東京都写真美術館」へ。 いつも、ここへ来ると時間が足りない。 たまにはおしゃれなところで、ゆっくりランチでもなんて思っ…

保護色

お好み焼きを食べて、臭い体のまま ふらっと、裏庭へ。 土手は、暖かく気持ちよかった。 聖火台

通勤経路にある

電車の窓からいつも通り過ぎる景色を見ながら なぜか一度も行っていなかった、行きたかった所。 今日はわざわざ自宅から 独り行ってみた。 徳川吉宗が享保の改革の一環として整備・造成。 春は桜の名所。 公園にある都電とD51 853 鹿子木孟郎の「明治…

ネタだから ですって

やっぱり西の人は、ウケテ何ぼなのだろうか。 それとも性格。 だったらこのまま出勤して欲しいものだ。

二年ぶりの

廃墟ツアー。 風はキーンと冷たかったが、空は青く澄み切り気持ちよかった。 迫力のある物件から、小物まで楽しめました。 ワイカ君で3週間ぶりの自転車はちょいとドキドキだった。 久しぶりのお方も、皆さん元気そうで何よりでした。 次回は、幹事さんバト…

いいふうふ(1122)

の日なのに・・・・・ 近寄り過ぎたら、なんだか狭山湖畔のHさんに似ているなぁ。

講演の後の寄り道

荒川区でも心は会津?

すべてお初

・長襦袢 ・半襟 ・着物 ・帯 ・帯締め ・羽織 もちろん仕付けが掛かっていたので 少し着づらかった。 この出で立ちで 駅まで相方を迎えに行く。注:トップ画像は日記の内容と なんら関係ございません。

静寂

静かな時の流れの中、背筋を伸ばす。 濃いお抹茶がさらにまた、身を引き締める。 そ し てあっという間に、 宴会突入。 色々みんなで得意料理を I先生宅のお台所を借りて作成。 先生からのリクエストで、我が家は押し鮨と卵焼き持参。 鯵・鯛・秋刀魚。 製作…

雨の日の我が家3

立冬が来たとたん

風邪っぴき。 なので本日は、会社を早退して治療薬を求め、グラントウキョウノースタワーへ。 ご近所さんはアルコール消毒がテキメンのようだが、 わたくしは、甘味で。 夕方とはいえ、人が多い。 そこはさっくり、とりあえず目的の1階と*111階のみに絞る…

高崎〜妙義神社〜高崎

・富岡製糸 ・貫前神社 ・妙義神社

自走で行ってみました

高崎まで。 途中、吹上のコスモスは、満開だった。 IKD新店舗からすぐ近くの、旧井上邸(哲学堂) 設計は近代日本建築の父と言われたアントニン・レーモンド。 その後は高崎市美術館で シネマの世界を、見学。 IKDに戻りHご夫婦と合流し 夕飯は、CHINISE FAN。…

本田航空遊覧飛行

haluzakとbikeEでポタ。 いつも気になっていたけれど素道りしていたレストラン。 今日はここでパスタ。 外見とは一変し中は明るく光の降り注ぐ、いい雰囲気の店だった。 グリルハンバーグを頼んでいる人が多かった。 次回は、これにしてみよう。 相方が頼ん…

そ・し・て

私が散発から帰ってくると こんなものが増えていた。