2009-01-01から1年間の記事一覧

大田原市

・和気精肉店:コロッケ ・なまけもののパン屋*1:絶品ハードパン ) 前日から、狙いをここに定めておりました。 ハード系ももちもち系も両方イケマス。 もっと買ってくればよかった。旨すぎ。 西那須野(那須野が原ハーモニーホール) ペットボトルで上手に…

さくら市

・アトリエ・ジュリアローズ:デザート&コンフィチュール このプレートと、奥のデザートで1000円です。 渋皮付きの栗に、チョコのコーティング クレープの花

氏家

・京月:朝摘みイチゴ大福 ・Cafe&DiningNIWA:ランチ 1000円ランチにはサラダがついているのですが プラス300円で前菜と交換してくれるので、この欲張りコースにしました。 パスタも2種類から選べます。 (両方食べたけど) このデザートもかなり…

栃木走り収めポタ

栃木の美味しい所(店)に惚れ込み、何度も氏家〜西那須野界隈に脚を運んでいるTさんに案内していただいたので、行く所行く所間違いなし!のお腹いっぱいの、ポタであった。

茨城Mさん企画

取手〜龍ヶ崎(コロッケ)〜佐貫(関東鉄道サイクルとレイン下車)〜牛久沼(鰻)〜間宮林蔵記念館〜小貝川の沈下橋 すべて制覇してきました。 ・本日の昼食 by:Takemoto皆様お疲れ様でした。 心配していた雨もなく、気持ちよく、美味しく走れました。 M…

今日の朝食 

勘弁してください。

お化粧

浄土真宗なのですが

生まれて始めて Christmas Eveに*1ケーキを予約した。 今、我が家の冷蔵庫には ・ローソンのロールケーキ ・KONDITOREI KOBEの神戸クリームチーズケーキ ・コージーコーナーの限定チーズケーキがある。 頑張って食べて、デブにならなくっちゃだわ。 Wikさん…

今年最後の荒サイ

もう少し冷え込むかと思ったが、風もそれほどなく、気持ちよく走れた。 バイクフライデー率、高かったので、Tikit だけ集合 クリスマスバージョンの方 新車でウキウキの方。なんだかカメラ目線。うふっ。うれしそう。 今回、相方が会社の友達を連れてきた。 …

呉汁完了

昨日の夜中からいやな風の音。 朝。向かい風に挫けそうになりながら、やっと暖かい呉汁にご対面。 もっと豆を細かくつぶしてあって、どろっとした汁かと思っていたら、そうでもなかった。 でも大豆も味噌も大好き。お野菜も入っていたので、満足。 一緒に走…

3周年記念 食と鉄の旅

・1日目 富山〜高岡〜氷見〜東岩瀬入籍して無事3年が経ちました。 「ANAのダイヤモンド」サービスクーポンがまだ4万円分余っているので、今回の記念旅行で使うことにした。いつもの事ながら、始発で羽田へ行き、早々プレミアムシートへと変更。 そして、…

Speeding tikit(!?)

たけっち見てるかなー 相方が誕生日にとプレゼント改造してくれました

はしご

二本立ては得意でよく行くが、はしごは久方ぶり。 謙虚さと内に秘めた強さ。 完ぺき主義ではあるが強引さは感じられず、スタッフ皆を自分の世界へ引き込んでゆく。 そしてすばらしいものが出来上がる。 久しぶりに見たあなたの瞳は、Jackson5の頃の面影を残…

天空散歩で自転車散歩

昨晩、テレビ東京の番組「天空散歩」で、南浦和を紹介していたのを見た。 ジョモニスタ南浦和店、小島屋、調神社は既に行ったことがある。 近場のFarmer's Bakeryはまだ行った事が無いので、出かけてみることにした。 そしてついでに(いつも研修の帰り浦和〜…

ちょっぴり早いけれど

解禁なので、相方が買ってきてくれました。 サンクス!

しごきじゃないのよ呉汁ツアー

快晴。気温も高く暖か。絶好の自転車日和。 自転車仲間と、川島町の町おこしの「呉汁」を目当てに突き進んだ。 工事中の道が2箇所あったり ・ひとつ目は荒川。おしゃべりしながらずっと自転車を押しながら歩いた。 これはこれで、楽しかった。少々距離は長…

live&cake

買い物の後は、vibraphoneとmarimbaの演奏を聴く。気分爽快! 上原ひろみと共演もしていたんだ。 その後cakeを買って、お気に入りの珈琲で締めくくる。

パンク修理して差し上げる

相方の会社の若い男子と3人で荒川遡上。 久しぶりの「阿き津」と 定番「榎本牧場」へ行ってきた。 別れ際、彼がパンクしたので 相方は、バンクしたチューブにパッチを貼り、予備を作る。 私は、自分のチューブ取り出し軽く膨らませ、彼のタイヤへ、サックと…

秩父へ紅葉チェック

紅葉は少し早かったが、色々な発見があって楽しかった。 芦ヶ久保まで電車で行き、西武秩父駅まで一気に下る。途中秩父ハープ橋へ抜ける小道で、現役銭湯や意匠の美しい民家や社宅など、小さな発見あり。 二度目となるハープ橋を渡り皆野へ抜ける。ここから…

BikeFriday Meeting 2009

軽井沢で開催されたBikeFriday Meetingに参加してきた。 先週、荒川を一緒に走ったBikeFriday Japan Cycle Tourの方々とも、再会。 2年ぶりの軽井沢は紅葉が美しかった。 コースは万平ホテル〜雲地池〜ショーハウス〜R18から御代田方面に〜 メルシャン美…

最近朝帰りな あなた様へ

「3時は朝」と言い切っている相方の帰宅が、ここのところ「朝」となっている。 今日は、「昨日より早く帰れるよ」との事だったので ・スープ (南瓜) ・サラダ (蓮根・玉葱・とまと・オリーブ・自家製ドレッシング) ・パスタ (烏賊墨としめじ・我が家で…

Bike Fridayのオーナーと荒サイ

絶好の秋晴れの中、アメリカからのご一行様も含め総勢60名ほど集まりました。 57人は写っているはず→ オルスさんとも久しぶりに会え、おしゃべりしながらランチしたり、とても楽しい一日となりました。 日本は、本土アメリカとは違い*1皆さんのさりげな…

鴨葱 ○ベンジ

鴨の油と葱がいい具合に絡み合って、旨さ倍増でした。

コスモスとサルビアとマリーゴールド

普段荒川をあまり遡上しない人達と走ってきた。 前に3人*1いるとやはり楽ですね。 ここのところ、風除けの恩恵に与る事も無かったのですが、再認識しました。 カメラマンさんへ。 どこかに出かけても、二人の写真が無かったので、ありがとう。 いっぱい走っ…

明日のために

Tikitで試走してきた。 夕日に光る、ススキとキリン草が綺麗だった。

2時間後に

朝7時に相方の「行ってきま〜す」の声。 そう言えば3日ほど前から、秩父まで往復して160キロ走ってくると言っていた。 しかし2時間後に私の携帯が鳴った。 「今、川越線手前なんだけど、もう飽きた」 はっ!?朝の意気込みは何処へ行ってしまったの。 …

いざ高崎へ*1

熊谷まで走り、八木橋裏でチリビーンズカレーとベジペーストサンドイッチのランチ。 ここから輪行で、高崎IKDへ。 あーっ、ドキドキッ! mangoで公道を走ってみた。 路地のカーブと路肩が心配だったが、楽しかった〜。 何も無いところで、思いっきり踏んでみ…

パスタマシーン

雨の日は、お家でゆっくり。 相方が久しぶりに生パスタ3種を造ってくれた。 朝は、ベランダのバジルとニンニクもたっぷり入れて。 昼は、細めんが、らーめんに早変り。

ANA I.C HOTEL

鉄板焼き「赤坂」で友達と久々豪華なディナー。 刻一刻と変わる夜景を楽しみながら、美味しい鉄板焼きを頂く。いっぱいおしゃべりして、幸せな一日でした。 相方に感謝。

さっくと川越

昨日morioさんの針穴写真展でご一緒したMさんが、明日、道満集合のポタに参加する。と言うことだったので、急遽混ぜてもらうことにした。 ますは昨日も訪れた、浦和文明堂工場 そして川越へ。 17時には赤坂にいなくてはいけないので、川越の美味しいパン…