2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大田原市

・和気精肉店:コロッケ ・なまけもののパン屋*1:絶品ハードパン ) 前日から、狙いをここに定めておりました。 ハード系ももちもち系も両方イケマス。 もっと買ってくればよかった。旨すぎ。 西那須野(那須野が原ハーモニーホール) ペットボトルで上手に…

さくら市

・アトリエ・ジュリアローズ:デザート&コンフィチュール このプレートと、奥のデザートで1000円です。 渋皮付きの栗に、チョコのコーティング クレープの花

氏家

・京月:朝摘みイチゴ大福 ・Cafe&DiningNIWA:ランチ 1000円ランチにはサラダがついているのですが プラス300円で前菜と交換してくれるので、この欲張りコースにしました。 パスタも2種類から選べます。 (両方食べたけど) このデザートもかなり…

栃木走り収めポタ

栃木の美味しい所(店)に惚れ込み、何度も氏家〜西那須野界隈に脚を運んでいるTさんに案内していただいたので、行く所行く所間違いなし!のお腹いっぱいの、ポタであった。

茨城Mさん企画

取手〜龍ヶ崎(コロッケ)〜佐貫(関東鉄道サイクルとレイン下車)〜牛久沼(鰻)〜間宮林蔵記念館〜小貝川の沈下橋 すべて制覇してきました。 ・本日の昼食 by:Takemoto皆様お疲れ様でした。 心配していた雨もなく、気持ちよく、美味しく走れました。 M…

今日の朝食 

勘弁してください。

お化粧

浄土真宗なのですが

生まれて始めて Christmas Eveに*1ケーキを予約した。 今、我が家の冷蔵庫には ・ローソンのロールケーキ ・KONDITOREI KOBEの神戸クリームチーズケーキ ・コージーコーナーの限定チーズケーキがある。 頑張って食べて、デブにならなくっちゃだわ。 Wikさん…

今年最後の荒サイ

もう少し冷え込むかと思ったが、風もそれほどなく、気持ちよく走れた。 バイクフライデー率、高かったので、Tikit だけ集合 クリスマスバージョンの方 新車でウキウキの方。なんだかカメラ目線。うふっ。うれしそう。 今回、相方が会社の友達を連れてきた。 …

呉汁完了

昨日の夜中からいやな風の音。 朝。向かい風に挫けそうになりながら、やっと暖かい呉汁にご対面。 もっと豆を細かくつぶしてあって、どろっとした汁かと思っていたら、そうでもなかった。 でも大豆も味噌も大好き。お野菜も入っていたので、満足。 一緒に走…

3周年記念 食と鉄の旅

・1日目 富山〜高岡〜氷見〜東岩瀬入籍して無事3年が経ちました。 「ANAのダイヤモンド」サービスクーポンがまだ4万円分余っているので、今回の記念旅行で使うことにした。いつもの事ながら、始発で羽田へ行き、早々プレミアムシートへと変更。 そして、…