2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

上海蟹@江南飯店

2月行った江南飯店での、上海蟹のお任せコースはいかが?とたけっちさんから声を掛けていただいたので、藤沢集合鎌倉経由で行って来た。まずは、開店と同時に満席となってしまう人気店「noka table」へ。予約を入れてもらっていたので待たずに入店。いつも…

よしみのコスモス

先々週は、吉見に彼岸花を見に行ったのだが、今日はコスモス目当て。 初秋の空にはカラフルな気球が浮かんでました。気球に乗るための順番待ちの列も意外と長かった。 コスモスを見た後は、隣の道の駅へ立寄り 傘の大きななめことまいたけお買い上げ。 二人…

秋桜と向日葵

昨日一昨日と天候が良くなかった。大宮は鉄道関係で盛り上がっていたので、出かけたりしてたが、今日は3連休最終日という事で、「出かけるぞ」モード200%。 行った事のない、美里町下児玉の秋桜(満開との情報)を見に行くとこにした。 現地に到着する…

吉見の彼岸花

もう彼岸花も最後だと思い、吉見桜堤経由で道の駅「いちごの里よしみ」まで行ってきた。 両側に彼岸花 陽りが差し込んで綺麗だった 相方が埋もれている 復路は、いつもの榎本経由。 黒子豚が2匹生まれていた。 牧場の近くで。警戒心ゼロ。のどかだ〜。