2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

進んでまっか?

ぼちぼちでんがな。 先週の3連休はちょこちょこイベントがあり なかなか進まなかった模様。 こんなん(困難)なってます。 今もまたドイトに買い物に行った模様。 引き出しの取っての位置で悩んでいるようだが 真ん中が無難ではないでしょうか。

Design

「八重洲北口徒歩3分」の意匠 まっこと楽しい。

朝から忙しい

天気なのでゆっくりしていられない。*1 大物洗濯に取り掛かる。 洗濯しながら新しく買ったプリンター*2で、年賀状を印刷。 入って出て入って、両面印刷できるよぅ。感激。 隣の市の郵便局までバイキー飛ばし、年賀状投函。 その帰りに、サマージャンボも確認…

息を留めて〜、脇を締めて〜。

やっぱり三脚が欲しかった。

クリキンスマス

スペシャな仮装 潔くて最高!! okuさん可愛い花飾り有難う。

イブイブ

幸せな人々

地元*1

まだ一度も行ったことがなかったし、天気もよかったので*1昼からカメラを抱えて出発*2 *1:実家に前泊で行く気満々 *2:最近はいつもカバンの中に入っている

クリスマスまで待てない

明日観ちゃおう。

火曜日が狙い目

案内の若いお姉いさんに聞いてみると、火曜日はお休みだと思ってこない人がいるらしく空いているとの事。 冬休みに入る前(の火曜日)に行かなくてはと思っていたので、今日で正解。*1 ハチクマライス 結果的に、ヒストリーゾーンと運転シミュレータしか行け…

晴れの日の我が家

不忍池

・ここから17号に戻り、白山通りから東大経由不忍池を目指す。道路沿いのイチョウが太陽に照らされ、黄金色に輝いていたた。時折吹く風にひらひらとひと落ちる葉に冬のやさしい陽射しを反射させ美しかった。紅葉もイチョウに隠れるようにひとつ、ふたつと紛…

旧中仙道

11月の頭に高崎・妙義山に行ったきり(2日で170kmほど)ほとんど走っていなかったが、やっと相方の腰の具合が落ち着ついて来たので、ゆっくり上野まで走ることにした。 普段は上野までだと、17号か荒川をぴゅーと走ってしまうのだが、今日は相方に旧…

男山

最寄り駅で、相方と(偶然)合流し、地元で大人気の居酒屋「WA」へ。*1 男山な指輪を頂いた。 少し痛い。 *1:ここのお店の人には「バイクの人」ということになっているらしい。面がワレテイルとも言う

火曜日にしてみました

11月12日から3週続けて月曜日も休みにしていたので、週休3日だったのだが*1、今週は火曜日にしてみた。 洗濯、掃除を済ませ「東京都写真美術館」へ。 いつも、ここへ来ると時間が足りない。 たまにはおしゃれなところで、ゆっくりランチでもなんて思っ…

保護色

お好み焼きを食べて、臭い体のまま ふらっと、裏庭へ。 土手は、暖かく気持ちよかった。 聖火台