2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤経路にある

電車の窓からいつも通り過ぎる景色を見ながら なぜか一度も行っていなかった、行きたかった所。 今日はわざわざ自宅から 独り行ってみた。 徳川吉宗が享保の改革の一環として整備・造成。 春は桜の名所。 公園にある都電とD51 853 鹿子木孟郎の「明治…

ネタだから ですって

やっぱり西の人は、ウケテ何ぼなのだろうか。 それとも性格。 だったらこのまま出勤して欲しいものだ。

二年ぶりの

廃墟ツアー。 風はキーンと冷たかったが、空は青く澄み切り気持ちよかった。 迫力のある物件から、小物まで楽しめました。 ワイカ君で3週間ぶりの自転車はちょいとドキドキだった。 久しぶりのお方も、皆さん元気そうで何よりでした。 次回は、幹事さんバト…

いいふうふ(1122)

の日なのに・・・・・ 近寄り過ぎたら、なんだか狭山湖畔のHさんに似ているなぁ。

講演の後の寄り道

荒川区でも心は会津?

すべてお初

・長襦袢 ・半襟 ・着物 ・帯 ・帯締め ・羽織 もちろん仕付けが掛かっていたので 少し着づらかった。 この出で立ちで 駅まで相方を迎えに行く。注:トップ画像は日記の内容と なんら関係ございません。

静寂

静かな時の流れの中、背筋を伸ばす。 濃いお抹茶がさらにまた、身を引き締める。 そ し てあっという間に、 宴会突入。 色々みんなで得意料理を I先生宅のお台所を借りて作成。 先生からのリクエストで、我が家は押し鮨と卵焼き持参。 鯵・鯛・秋刀魚。 製作…

雨の日の我が家3

立冬が来たとたん

風邪っぴき。 なので本日は、会社を早退して治療薬を求め、グラントウキョウノースタワーへ。 ご近所さんはアルコール消毒がテキメンのようだが、 わたくしは、甘味で。 夕方とはいえ、人が多い。 そこはさっくり、とりあえず目的の1階と*111階のみに絞る…

高崎〜妙義神社〜高崎

・富岡製糸 ・貫前神社 ・妙義神社

自走で行ってみました

高崎まで。 途中、吹上のコスモスは、満開だった。 IKD新店舗からすぐ近くの、旧井上邸(哲学堂) 設計は近代日本建築の父と言われたアントニン・レーモンド。 その後は高崎市美術館で シネマの世界を、見学。 IKDに戻りHご夫婦と合流し 夕飯は、CHINISE FAN。…