2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本田航空遊覧飛行

haluzakとbikeEでポタ。 いつも気になっていたけれど素道りしていたレストラン。 今日はここでパスタ。 外見とは一変し中は明るく光の降り注ぐ、いい雰囲気の店だった。 グリルハンバーグを頼んでいる人が多かった。 次回は、これにしてみよう。 相方が頼ん…

そ・し・て

私が散発から帰ってくると こんなものが増えていた。

雨の日の我が家

7月15日にも似たような画像が。 今日は床までお店広げていないけど。

久しぶりにkimomo

直近で大正生まれのおばから頂いた、とてもポップな黒字にピンクの水玉絣の着物。 後姿は30代(に見えるらしい)。*1 襷に、千福の前掛けで夕餉の支度。 片手を伸ばし撮ってみた。 *1:まぁ、後姿には自身ありますが

5センチの夕飯

YURAKUCHO ITOCiA

仕事帰りにふらっと寄ってみた。 日劇をリアルで見ていた私にとっては 年々変わっていく、有楽町銀座がちょっぴりせつなかったりする。5階まで上がり、後は適当にぶらぶらしながら1階まで降りる。 メインは地下だったりする。 すでに、もう4回食べている…

空蒼く山茜

快晴。風無。宿からタクシーで谷川岳ロープーウェイ乗り場に8時丁度に到着。 まだ人は少ない。22人を7分かけ天神平駅まで連れて行ってくれる。 ゴンドラを降りると、そこは予想以上の美しさ。 そこから、もう一本リフトで登る。空は澄み渡り気持ちよい。…

上野発奥利根号

水上温泉へ両親と相方と一泊で行ってきました。 金曜日の夜から相方は38度以上の*1熱があり心配でしたが、前々から(相方が)楽しみにしていたEL&SLの旅だったので体調不良のまま出発となりました。7:49分、上野13番線*2にELがバックで入線。待ち構…

兎と寅

14日に自宅から旧中仙道を走り、大宮(大成)へ出かけた時途中で ・高台橋(煉瓦5重巻) http://www.geocities.jp/fukadasoft/bridges/renga/index.html ・調神社:つきじんじゃ(兎攻め) http://skyimpulse.s26.xrea.com/urawa.html#1 http://tirukuru.…

ちょいと大宮へ

14日だからって行ったわけではありません。 結果的には、バッグと着物入手に終わる。 楽しい一日であった。

SHONAN HARBOR

久しぶりにバイキー輪行で戸塚まで行き、境川を下り江ノ島へ。 曇りの天気予報だったが、日焼け止めが必要なくらいの天気となった。 海風が気持ちよい。今日はディンギーがいっぱい出ていた。 若かりし頃、逗子マリーナから出航していたのが思い出される。 …

讃岐うろん

讃岐の味を求め深谷市の本田を目指す。 途中、同じ塊から赤とピンクの2色が咲いている不思議な彼岸花を見たり 小さな岡越えをした後にご褒美のように現れた栗にご挨拶*1しながら、12時ぎりぎりに目的地おおにし製麺へ到着。 入り口には、12時から12時…