2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

こちらも

id:owakiさんにならって■1/8・9 -浜名湖下見 ■2/11〜13 -しまなみ海道(大阪・京都) ■3/19・20 -浜名湖 ■5/4〜6 -長瀞 ■5/14・15 -南会津 ■6/25・26 -浅間温泉 ■7/30〜8/3 -北海道 ■9/10・11 -南会津 ■11/13・14 -日光 ■11/27・28 -京都 ■12/23〜25 -南会津

昨日で一年

一年一緒にいてくれた相方に心から感謝。そして、自転車を通してたくさんの友達ができました。 皆さん来年もよろしくお願いいたします。

ALWAYS三丁目の夕日

独りで映画は良く行くのだけれど。今日は、相方と始めて一緒に映画に。 昭和33年頃の下町がうまく再現されていた。*1 ジオラマばればれだったけどそれはそれで。ほっこりした気分で映画館を出て、蕨で少し早い年越し蕎麦を食べて帰る。 *1:ちゃぶ台やTV・…

まするます

やっぱり来てしまった。 ランチを*1谷風さんと一緒に。 本当に今年はたくさん遊んでくれて*2ありがとうございました。 *1:もちろん日本酒付き *2:色々なお店も紹介していただき

どぶろく会

昨夜は今年最後の牢屋宴会が執り行われた。 どぶろくが、あれよあれよと言う間になくなっていった。 もちろん、つまみもおでんも最高! 今年最後の着物と思っていたが、 指を怪我してしまったので着るのは断念。 今年は牢屋で何回宴会やったんだろう。 遊び…

いいな餃子

今年3回目

滑った

翌日クリスマスは6年ぶりでスキーをした。 稀に見る晴天! 遠くの山々まで見えて気持ちよかった。 その後はまた、宮床温泉へ。 皆でいっぱい遊んで、楽しいクリスマスとなりました。

イブ

は前日からすっと雪が降り続きもんのすごい雪。 針生の人もスキーオープン時にこの雪はめずらしいと。 一度、台鞍スキー場までみんなを見送りに。 そりを*14っ調達。 宿の駐車場の高台からコースを作り、*2雄叫びとともに下る。 体力的にしんどかったけれど…

White Christmas

に向けてこれから出発。 今回で今年4度目。昼間でも氷点下5度とか。 美しい景色と美味しいもの食べてきます。

赤羽 黒牛

歯が治ったからという理由ではないのですが*1 美味しいお肉を相方と待ち合わせして食べてきた。 ここはテーブルが3ツしかないのに知る人ぞ知る、なのでタイミングを逃すとせっかく行っても入れないので*2一か八かで行くしかない。 今日も私達で満席。すぐ後…

歯が生えた

だいぶ不自由していましたが、やっと80日目にしてめでたく前歯に*1差し歯が入れられる状態になり、完成いたしました。合体ーーっ! まだ、「がぶっ」とはできませんが、サンドイッチを軽く噛むくらいでしたらなんとか。心配してくださった皆様、おかげさま…

デンキブランで忘年会*1

今日はめちゃくちゃ寒いうえ、風もすごかったので荒サイはお休み。 なまった体を再生すべく、一人で大掃除となりました。*1夕方からは神谷酒場*2での忘年会へ。 お休みの日にも拘らずお店貸し切りにしていただき、他にお客さんもいないので気を使うことなく…

食べてばっかり

ここ1ヶ月ばかり自転車に乗っていないのに食べ続け。 ケーキ何個食べてんだろう、この一週間で。 昨日も戸田家で眠っているノートPCを、息子が*1引き取りに来た。 そこでまたケーキが追加される。 腹回りがヤバイ、軽くヤバイなんてもんじゃない。 考えてみ…

そうだ、着物 着よう。

最近めっきり着る機会が減った。 今日はプチ鍋となったので、着物で。 そういえば夜の祇園で、えらい美人の若い舞妓はんに遭遇しました。 美しいものはいい。 厳しい稽古に耐えてすばらしい芸子はんになって欲しい。