2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

bikeEもてもて

cake情報が相方から携帯に入ったので、テキスト持ってbikeEで出発。 途中風が冷たく、桜も辛そうだった。 さ て と、何にしようかと迷ったが「タルトオット オ ミルティーユ」に決定。 生地がわりと甘かったので上のラズベリーはもう少しすっぱく(砂糖多すぎ)して欲しか…

歩行者天国

新宿にお出かけ。まずはランチで百餃苑へ。 ちょっとしたビール事件勃発! ビールより先に担々麺が出てきてしまった。そこで相方「ビールはもういりません」 私はよく解りませんが、そんなものなんでしょうか? 相方が言うには、炭水化物が出たらもうビール…

いつもと違うコース

午後から榎本牧場向けて出発。 ゴルフ場の脇や、畑のなかの観光地でもなんでもない梅が美しく「私を見て」といわんばかりに咲いていた。 牧場ではお決まりのジェラートをいただき、早々に引き上げる。 途中100円ショップで、ヤーコン・葱・お芋を購入。 …

ぐるっと浜名湖

・18(土)は一度ホテルに荷物を預け、鷲沢風穴に向けて5人で出発。 新所原で天竜浜名湖鉄道に乗り換え都田へ。昼はコジマヤでお決まりの鰻重で腹ごしらえ。少し山の中へ入り鷲沢風穴へ。 鍾乳洞など普通の観光では何度かどこかへ行ったことがあるのだが…

鼎泰豊

先日会社の人と二人用のセットメニューを食べてきた。 ・小籠包 ・海老シュウマイ ・海老蒸し餃子 ・筍や椎茸等の入ったとろりスープ ・チャーハン ・杏仁豆腐 チャーハンは蟹か海老かを選べるのだが、一緒に行った人が「海老」と言うので即決定してしまう。…

首都圏外郭放水路:3/10

越生梅林と山猫軒

75km

しらすな

今日は久しぶりに帰ってきた相方と二人で埼玉以外で夕飯?*1 以前おきさん達と行ったお店。*2二人ともお気に入りなので是非とも座りたいが、人気なので心配。 とりあえづ座れました。セーフ。 しばらくすると次々にお客が、あっという間に満席。 相方はハー…

辻口づくし

昨日は危険だと思いつつhaiさん企画に参加。 おいし・たのし・うっとりの一日だった。珈琲まで入れてきていただき感激でした。・和楽紅屋 ・モンサンクレール ・自由が丘ロール屋 ・マリアージュ ドゥ ファリーヌ&コンフィチュール アッシュ*1 ・ショコラド…

本日のつまみ

・菜の花、わかめ、蓮根のサラダ ・蛸入り中華春雨サラダ ・とろろ芋後で(甘)酒でも飲むか。 道明寺も桃も売り切れだった。

魚気分

普段から肉より魚を食べる方が多いのだが、法務局の帰りに今日も魚目指して ・たき下へ。珪藻土の壁に丸い明りとりがあり、寒桜がかわいく生けられていた。 天井も木の香りが伝わってきそうな落ち着いた店内。 店の人も機敏で気持ちよかった。 黒むつ定食、…

でぶるいっぽう

体脂肪○7%・体重×5岐路 まで逝ってしまった。 ここ1ヶ月に行った店、備忘録。・四川飯店 ・滴屋 ・麻布十番もち玉 ・さ和鶏 ・総本家永坂更科布屋太兵衛 ・Bernini ・魚ゆ ・むら田 ・グリル満天星*1 ・CHAINA EXPRESS 杏花園 ・土間土間 ・台湾屋台 海…