bikeEもてもて

kimrin2006-03-30

cake情報が相方から携帯に入ったので、テキスト持ってbikeEで出発。
途中風が冷たく、桜も辛そうだった。


さ て と、何にしようかと迷ったが「タルトオット オ ミルティーユ」に決定。
生地がわりと甘かったので上のラズベリーはもう少しすっぱく(砂糖多すぎ)して欲しかったな。
ということで、ひとつでは納得しなかったので「ガトーショコラ」をお持ち帰りにすることにした。


テキストとにらめっこしている時に、常連らしきおじ様がバイクで(二輪)やって来た。
店主らしき方としばし話をしていたのだが、二人で(60代くらい)店の外に出て行った。
気が付くと、bikeEに興味津々で色々な角度から観察している。
外に出て「乗りますか?簡単に乗れますよ」と見本を見せてあげたのだが「いえいえ」と言って少しシリゴミ。
しかし、「綺麗な形だね」とか「何処の国の物」「このキリンは何?」「重さは」とか。質問攻め。
私は初対面の人には聞きたいことがあってもなかなか聞けないタイプ。
おじ様達のようにガンガン聞けたら、世界が広がるんだうけれどね。モジモジ。
バイクで来ていた*1くらいだから、風を切って走る乗り物には興味あるんだろうな。
誰かさんのように、少年の心を持ったちょっぴりわんぱく中年?少年?でした。

ルジュールエヴァン光と風

*1:実は新車を買ったので店主に見せに来ていたみたい