しらすな

今日は久しぶりに帰ってきた相方と二人で埼玉以外で夕飯?*1
以前おきさん達と行ったお店。*2二人ともお気に入りなので是非とも座りたいが、人気なので心配。
とりあえづ座れました。セーフ。
しばらくすると次々にお客が、あっという間に満席。
相方はハーフ私は黒で乾杯。
軟骨・レバー・手羽を塩で。特に手羽は脂がのっていて美味しかった。
後は、大好物のあんきも・若竹煮・菜の花のおひたし。


久方の焼き鳥は美味しかった。
ここのところ、肉から離れていたので、また近いうちにどこぞの焼き鳥屋へ行ってしまいそう。
というか、「まるます」が定休日だったんだけどね。

*1:私はおにぎり一個頼みましたが・・・

*2:神田の普通の焼き鳥やよりは少々お高め