いつもと違うコース

kimrin2006-03-25

午後から榎本牧場向けて出発。


ゴルフ場の脇や、畑のなかの観光地でもなんでもない梅が美しく「私を見て」といわんばかりに咲いていた。
牧場ではお決まりのジェラートをいただき、早々に引き上げる。
途中100円ショップで、ヤーコン・葱・お芋を購入。

川岸うどんに寄ってきつねうどんをたいらげ、満腹になったところで向かい風に立ち向かう。*1
2年以上通っていなかった懐かしい道で帰る。
ここで初めてパンクしたなぁ、なんて思い出しながら。
後半、相方の姿が見えない。何度か待っていたのだが・・・
10分ほど待っていたらやっと来た。パンクでもしたのだろうかと心配していたら「お腹いっぱいになって、眠いんだもん」ですって。子供のようです。
居眠り運転は危ないから気をつけようね。
道満から一般道へ出、つくしとさくらのチェックをしつつ、笹目橋からまた戸田橋までサイクリングロードを走る。
17号に出て蕨の自然食品屋*2さんとUNIQLOへ寄って終了。
75km


夕飯は戸田のお好み焼き「じゅうべい」でポン酒でいっぱい。
お疲れ様でした。

*1:自転車だから「立ち向かう」はおかしいか

*2:カフェイン断ちをしているのでそれに代わるものと思い、たんぽぽ珈琲を入手