2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Cycle Kyoto(Nara)

先週に引き続きBFな皆様と共に、 京都・伏見を楽しんできました。 ・22日 梅小路蒸気機関車館〜伏見鳥せい(昼食)〜伏見桃山城跡〜御香宮神社〜 月桂冠大蔵記念館〜キザクラカッパカントリー〜京都*1 東京駅で片岡さんと待ち合わせ、一路京都へ。 京都で…

Cycle Tokyo(下町観光)

昨日に引き続き今日もうだるような暑さの中、BikeFriday日本ツアーの方々と、下町を巡る。 今回、下町がメインとなったが、地元でありながら*1知らないところもあり、新しい発見や感動で改めて下町の良さを実感。 佃島界隈は、木造平屋の渋い建物や銭湯の煙…

くっきり日焼け

今回の荒サイは、おルスさんが海外のお客様を連れて、浮間に集合。 色々なBFが集まっていた。 向かい風が強く大分へこたれたが、真夏のような暑さには逆にこの風はよかったかも。 せっかく、この夏のジャージ焼けの跡が消えかけていたのに。 真赤赤です。 そ…

前夜祭

雨でも爽快

今回は第10回目となる記念の南会津サイクルトレインです。 ・初日(45Km) 田島駅−養鱒公園- 猿楽台・そば畑−ふるさと公園−南泉寺−台鞍山(宿舎) 駅に着くと、想像以上の暑さ。 いつもの道を気持ちよく走っていると雨が。 これはこれで、ホッテッタ体に気持…

秋のかほり

体が溶けてしまいそうな暑さから開放され、やっと出動開始。 夏休みの北海道は別として、ここ2ヶ月はほとんど走っていなかった。 荒サイの迂回路もとうに完成していたようだが、やっとルートを確認することが出来た。 迂回路の、両脇にそびえる背の高い雑草…