雨でも爽快

kimrin2007-09-08


今回は第10回目となる記念の南会津サイクルトレインです。


・初日(45Km) 田島駅養鱒公園- 猿楽台・そば畑−ふるさと公園−南泉寺−台鞍山(宿舎)


駅に着くと、想像以上の暑さ。
いつもの道を気持ちよく走っていると雨が。
これはこれで、ホッテッタ体に気持ちよい。
蕎麦畑は台風の影響を大分受けていた。
夜は、第10回ということで台鞍のホテルで大盛り上がりの宴会となった。




・2日目(46Km) 針生−赤土峠−中山峠−中山の大ケヤキ−大内宿−(昼食)−湯野上温泉


今回赤土峠が初めてだったので心配だったが、難なく登り長いくだりを楽しめた。大内宿の高台の神社からの眺めはすばらしい。茅葺屋根の葺き替えも見ることが出来たし、湯野上温泉から乗ったトロッコ列車の最後尾のラブシートからの景色もよかった。
今回もとーっても楽しい南会津でした。


おくさん、堀切からの見送り有難うございました。しっかり確認させていただきました。