Cycle Tokyo(下町観光)

kimrin2007-09-18


昨日に引き続き今日もうだるような暑さの中、BikeFriday日本ツアーの方々と、下町を巡る。


今回、下町がメインとなったが、地元でありながら*1知らないところもあり、新しい発見や感動で改めて下町の良さを実感。
佃島界隈は、木造平屋の渋い建物や銭湯の煙突の向こうに高層ビルが立ち並び、青空をバックにした景色が何ともミスマッチ。
悠々と静かな町を見下ろしていた。


ご一行様は何にでも興味を示し、熱心に観光していた。
私も含め、皆さんとても楽しそうだった。


浅草でのフリータイムでは、兼ねてより行きたかった北の方を見て回ることが出来、美しい被写体につられ、ついつい写真の枚数が多くなっていた。


くりはら隊長さん、マップの作成等下準備ありがとうございました。ガイドもきめ細かで最高でした。
mameさん、いちかわさんも大活躍。お疲れ様でした。
楽しい一日となりました。
 
 

コースはこことかここが非常に解りやすいので、参考になさってください。

*1:江東区に22歳まで在住