2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あじさい山公園

物見山までさいごんさんの車で。 普段はしろくまパンまでは幹線道路なのだが 本日は名ガイドさんに信号のない農道を案内していただく。 快適〜。 しろくまパンは相変わらずローディでいっぱい。 お気に入りのパリパリチーズパンも今日はあったので即買い。 …

そして

今朝はとんかつだった。

やはり

そしてこんな時間に(0220時) 順番を待っていた桃のケーキに突入。

頑張れケーキ

明日が試験なので、相方が買ってきてくれたフルーツケーキ。 それとは別に 冷蔵庫にはもうひとつ違うケーキが順番待ちをしているらしい。

日曜

感動の筋肉痛

初チーズケーキぽた

ついに行って来ました。乳製品大好き。特にクリームチーズ大好き。 としてはたまらない企画でした。 もちろん大人気で19人も参加。 他にも参加したい方がいたことと思いますが 足並みをそろえ安全に都内を走るには、それくらいが限度かと。 試走から当日の…

本日の餃子

他のつまみも美味しかったが*1 最近食べた餃子の中で1番かも。 うま〜でした。 *1:いっぱいありすぎて忘れた

1週間早いけど

なんだか知らねど、いつも楽しそう〜。 秋葉でのお買い物が終わったので、万世でランチ。 新橋に移り試写会。裏側の世界の強さと脆さが強烈だった。 銀座をぶらぶらし、久しぶりにとらやで和菓子物色。 1週間早いが、来週は用事があるので実家へ遊びに行く…

いつものコース

土曜日はゆっくり10時半頃出発。 久しぶりのKUOTAだったので向かい風でも気持ちよく踏み込む。 榎本牧場(ジェラート)〜川岸うどん〜桶川(パラグライダー見学) 一気に戸田まで帰ろうと思っていたが、最近道満近くに出来て気になっていた喫茶店で一休み。 …

OVERCOMING

仕事から帰ってきたら 先日応募した(J−sport FESTINA 特別試写会) 「OVERCOMIN ツールドフランス 激闘の真実」が当たっていた。 わーい。今からわくわく。http://www.uplink.co.jp/tour/overcoming.php

なんだか大掃除

天気も晴れるんだか曇りなんだかはっきりしないので 洗濯したり、雑巾賭けしたり、ホッとカーペット閉まったり 川口まで攻撃に行ったり、北戸田のイーオンで夕飯したり 知らない町(でもご近所)を自転車で徘徊したり 帰ってきてから家でマッコリ呑んだり あ…

3年ぶり

そして先週の土曜日は健康診断だった。 身長が1.3cm伸びていた。 中性脂肪等詳しい数値は来週郵送らしい。 ドキドキですがな。 その後丸ビルを徘徊したが ひらひらしたワンピースとかにはまったく興味示さず。 地下街とスイーツとCONRANだけに反応。 昔…

スウェーデン映画

先週の金曜日 1本目はベルギー・フランス合作映画。 2本目は久しぶりのスウェーデン映画。 村の聖歌隊と言うことでゴスペルを想像していたが ヘレン・ヒョホムの力強いソロには参った。 終わり方がいまいちだった。

紅虎餃子房

そして夕飯はここ。 美味しそうな水餃子があったが、今日は二日連荘の鶏。 鶏と高菜の餡かけおこげにしてみました。 これで、コラーゲンバッチリかしら。

北千住

昨日から相方が出張でいないし、北千住のLUMINEに出かけてみた。 呉服屋さんが3店舗入っている5階へ。 鈴乃屋・やまと・三松。 柿渋や織り、紬が多い三松が一番私好みだった。*1 塩沢や大島。珍しいところでは明石織りや黒八丈など色々目のほようになった…

世界の山ちゃん

昨日の夜は会社の女子に誘われ、へんてこな名前の店で宴会。 何ですか。この店名。お友達の山ちゃんはこの店知っているのでしょうか? 何でも名古屋の手羽先の店らしい。店舗数も多い。 コショーと塩の効いた手羽が売りらしい、いっぱい呑んで食べて二千円に…

千代田区で事件です

昨日の昼休み、50ちょい手前のガタイのいいサラリーマンが路上で煙草を吸っていたのでkim「千代田区は歩き煙草禁止ですよ」 おっさん 「殺すぞお前!」と言いなが私を下から上へと睨みつけた。 kim「殺せるもんなら殺してみろ」とつかさず言ってみました。…