3年ぶり

そして先週の土曜日は健康診断だった。
身長が1.3cm伸びていた。
中性脂肪等詳しい数値は来週郵送らしい。
ドキドキですがな。


その後丸ビルを徘徊したが
ひらひらしたワンピースとかにはまったく興味示さず。
地下街とスイーツとCONRANだけに反応。
昔はよく新宿CONRANに行っていたが
やっぱり何時見てもミニチュアチェアーはよくできている。
本物と変わらぬ値段はお高め。1脚4〜5万くらいする。
余裕があったら飾ってみたいが、飾る場所がない。
家(牢屋)には似合わず。却下。


採血の為朝食抜きだったので、今度は八重洲口へ。
こちら側は、東京駅一番街だのキッチンストリートだの黒塀横丁だの
いっぱいあって悩む。
結局黒塀横丁の「為御菜(おさいのため)」*1へ。
鯖の味噌煮定食に決定。

*1:http://www.minna-oishii.jp/shop/osainotame/osainotame.html京都といえば白味噌を思い浮かべるのだが赤味噌ブレンドしていた。見た目は八丁味噌の様だったがまろやかで少し甘め、やさしいお味でした。付け合わせにはお芋さんの煮っ転がし。小鉢は4種の漬物とにんじん・こんにゃく・ごんぼうの煮付け。切干大根でした。どれもおいしゅうございました。