自転車に乗らない週末

  • ぶらぶら買い物(土曜日)


ブランチしに、蕨に新しく出来たデイジィへ。
今日は天気も心配なので、買い物の日にする。


地元で七部丈の白のカーディガンを買った後、御徒町のODへ。
新しいサドルをとお思ったが、気に入った物がなかったので、諦める。
結局Tシャツを一買っただけ。


おやつの時間に小腹が空いたので、ひものやで定食。
なかなかメニューは充実していたし、味もわたし向き。
御徒町から上野へぶらぶら歩いている途中で相方が具合悪くなってしまう。
何でも、露天のトルコ料理の肉の臭いにやられたらしい。
相変わらず上中(うえちゅん)は活気がある。


上野でフルーツロールケーキを買ったのだが、*1
ツールを見ながら一気食いしてしまい、結局4人分くらい食べてしまった。

  • 横浜ローロ(日曜日)

丸腰で馬車道めざす。
時間があまりなかったのでゆっく見られなかったが、この辺はたしかガス灯やアイスクリーム発祥の地。
文明開化の臭いがする。重厚な洋館も多い。
関内・伊勢崎町(馬車道)界隈をうろうろしてみたいと思った。
特に、県立歴史博物館は近くでじっくり観て見たい。


竹本さんとはお会いすることは出来なかったですが
にちさんとhaiさんに赤煉瓦倉庫まで案内していただき、マディへ。
美味しかったですね。いつも美味しいお店紹介していただきありがとうございます。
カレーもパスタも、ご飯の丼物も美味しそうだったが、ワッフルが心残りでした。


帰りは池袋で途中下車して、アイス・ホット用の珈琲豆と
モロゾフのチーズケーキをお買い上げ。



あー。下駄でよく歩い一日だったなぁ。

*1:バナナ・キウイ・苺・ブルーベリーなどてんこ盛り