2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

花めぐり

今回は、とても贅沢なコースとなった。 昼食はいつもの阿き津で、天せいろ。 戸田公園(桜) 戸田桜づつみ(桜) 美笹のさくら川(桜) 道満グリーンパーク(桜) 田島ヶ原(桜草) 秋が瀬(桜) 鳥羽井(菜の花) 吉見桜堤公園(桜・菜の花) 高尾さくら公園…

ライトアップ

平日の昼間は、行った事があったが 夜は、初めて。 会社帰りの人がたくさん。 これは、自宅最寄り駅。

ぶらぶら

会社の女子で、たまに神田から上野まで体のために歩いて帰っている人がいる。 今日は暖かで、私もなんだかぶらぶしながら帰ってみたくなった。 アサゾーにMAVICのブレーキシューも頼んであったし、Dictonもなくなってきているし、ちょうどいい。 大通りは行…

DIVER

久しぶりに海関係の人と宴会。 やっぱり、呑べいばっかり。

おもてなし

浮間船渡公園に顔を出した後は、急いで家に帰り 両親が襲来する前に、急いで*1生けてみる。 居心地がいいのか、母は3泊して帰る。 相方の料理に感激していた。 ありがとう。 *1:先日の鉢に

出張土産

大分編

三回目

ぐるっと浜名湖サイクリング やはり、風強し。 今年は、少年二人が*1頑張っていた。 そして相方は、スタート前に 前後輪パンク修理に頑張っていた。 *1:親子で

週末の支度してない

のに、 Antonio Gades舞踊団観劇。 ステラ・アラウソ情熱的なジプシーにぴったり。 アドリアン・ガリア、迫力と色気がもう一歩だった。 全般的に、男子の迫力が少し欠けていたように思えたが 演出のせいだろうか。 しかし、フランス人の作家が創り出したとは…

おめでとう

近所にある酒屋の二代目大将*1が酒屋の隣でやっている店。 ちょいと路地を入って行き、少し表通りからは、解りづらい。 そんなところもなかなしゃれているがトイレもまたよい。 禁煙だし、つまみもうまい。 カウンタ7席しかない。 大和芋・生ハムととまとフ…

げきちん

麺を啜りながら、おねむ*1になってしまった模様。 その後、和室の畳は○だれで変色していました。 介護保険の申請はいつしよう。 *1:まあほとんど毎日こんなもんです

Kiyoshi TAKAI

品川のCANON GALLERYで行われている、高井潔:日本の建築−美と伝統の世界−を観てきた。13:30からのトークショーも建物の歴史などが解りとても興味深かった。 70年代の作品のモノクロの作品が多かった。光と影がすばらしい。 何でも今回はCANONの協力…

幸せ満開

うっきーさん&RAYさんおめでとうございます。 一次会のお式もすばらしかったそうですが、二次会もとてもよかったです。 末永くお幸せに。 事前に色々な準備や出し物の練習、当日の受付や司会 縁の下の力持ちの皆様、お疲れ様でした。

着物でデート

草履がくたくたなので浅草散策しに。 昼前に家を出る。 途中5部咲きの桜を発見。 駅前で鮨を食べ満ぷく状態で出発。 浅草では、気になる店*1をほとんど回り、 草履を購入。本物ではないと思われるので印伝風。 相方は案の定足に合う物がなくてかわいそうで…

柳宗理

金曜日のみ20時までなので、やっと行けた。 久々の東京国立近代美術館である。 バタフライスツールやカテトリは有名であるが 東名高速道路・東京料金所防音壁 関越自動車道・関越トンネル坑口 も宗理であったか。 そして神田へ。 「かぶき」でたらふく鰯料…