ぶらぶら

会社の女子で、たまに神田から上野まで体のために歩いて帰っている人がいる。
今日は暖かで、私もなんだかぶらぶしながら帰ってみたくなった。
アサゾーにMAVICのブレーキシューも頼んであったし、Dictonもなくなってきているし、ちょうどいい。


大通りは行かず、ガード沿いをちょっと気になる飲み屋を横目に進む。
アサゾーはすかっと済ませ、お腹が空いてきたので、またもや*1黒船亭へ。


本日は、カニコロッケにしてみた。ちゃんと爪とお肉がいっぱい付いている、まあるいやつ。うーん、感激。ソースも美味しかった。せっかく歩いてきたのに、収支が合わないかも。
腹ごなしに、上野公園の桜の様子を見に行く。


まだ2〜3分咲きなのに、道の両脇はシートを引いてテーブル作って酒の匂いをさせて、大宴会があちこちで行われていた。
それよりもびっくりしたのは、公園の暗闇から出てきた10人程の軍団。全員男子。なのにミニスカート穿いていたり、ボブのズラ被っていたり、着物着ていたり。?!でした。本人達は非常に楽しそうな表情で、そこだけなんだか力いっぱい春でした。

*1:先月も会社の人とコースを食べに行った