BikeFriday Meeting 2009

kimrin2009-10-24

軽井沢で開催されたBikeFriday Meetingに参加してきた。
先週、荒川を一緒に走ったBikeFriday Japan Cycle Tourの方々とも、再会。


2年ぶりの軽井沢は紅葉が美しかった。


コースは万平ホテル〜雲地池〜ショーハウス〜R18から御代田方面に〜

メルシャン美術館〜追分(追分の古着屋さんに寄るのをいつも楽しみにしていたのだが、経営者が変わり、古着の品数も激減。残念)
湯川ふるさと公園(恒例の、試乗会が始まる。約1名、おルスさんのexpress tikitに心奪われていた)では、暖かい紅茶や珈琲、甘いものが用意され、生き返った。いつもながら、お心使いありがとうございます。IKD様。


夜の懇親会では、おなじみさんもいましたが、始めてお会いするBikeFridayなオーナーさん達と交流を深め、美味しい夕食を頂き、Lynetteさんのムービーを鑑賞し
あっという間に楽しい時間は過ぎて行くのであった。
主催のIKDさま、色々ありがとうございました。



翌日は、軽井沢駅からBikeFriday Japan Cycle Tourご一行様と数名の日本人オーナーさんと高崎を目指す。相方先頭で出発〜!しかし、既に小雨が。


眼鏡橋〜玉屋(創業250年。ここの「力餅」は有名だが始めて頂いた。小豆・黄粉・大根おろし胡麻などがある)
玉屋に着く頃には、雨は本格的になり、横川の駅舎へ逃げ込む。


ここから高崎まで輪行組と自走組に分かれる。
輪行組の私は、始めてお会いする「Tikitを5台も所有」されているオーナーさんと終始お話。
1時間半後には高崎IKDで合流し、海外組みの方はRIXEN&KAULお買いのも合戦となっていた。
アメリカでは手に入らないので、お気に入りのものを見つけると、腕に抱きしめとてもうれしそうにしていた。



高崎でおルスさん達とさよならし、おのさんと3人でおしゃべりしながら大宮まで。
楽しい2日間は、あっという間だった。


明日、26日はおスルさんと2人でデートです。