MISSION〜食器棚〜

kimrin2009-08-30

相方が「食器棚を造るぞ」と言ってから何百日たったことだろう。


本日、なんとなくできたが*1
6分割された食器棚を台所の所定の位置に運ぶのに非常に苦労した。
洗濯機の二の舞いである。
ミリ単位なのよ。本当に。


高さ(214cm)が天井ぎりぎりなので、蛍光灯のカバーと蛍光灯をはづさなければ入らなかったし。
右下→左下→左中→右中→左上→右上の順に入れないとちゃんと収まらないのである。
しかも重いので大変だった。



何もおかれていない状態

右下

左下

左下引き出し

左中

右中と左上

最後に右上 で 出来上がり


左中のおまけ画像

これから食器を入れたり、上の棚に入る小物入れの籠やケースを買いに行ったりと
今週も忙しくなるなぁ。


・収納力大幅アップ
・作業台が増えた
生ゴミ処理機置き場ができた
・ちょっと引き出しに触れば引き出しが出てくる
・引き出しがフルオープンになる(奥の大きなものもそのまま出せる)
・見た目すっきり
・部屋を暗くした時に
 3つのダウンライトがなかなかいい味出している。

*1:製作途中で色々妥協せざるを得ない箇所があったらしく、未だ未完成らしいが・・・