iL CHIANTI

kimrin2009-04-26

川越ランチ決行。

イタリアンレストランのCHIANTIを検索していた所、川越店(南田島)もあることが判明。今まで新河岸川を走った事がないので、道満(彩湖)から新河岸川沿いに川越方面へ走ってみる事にした。
結果、新河岸川沿は砂利道が多かったり、道が寸断されているところがあったりで、ひじょうに走りにくかった。やっぱりいつものように、上江橋まで荒川CRで行き、16号を西に走るのが好い。

さてさてランチだが、人気店なので殆どの人は予約を入れていた模様。予約を入れていない私達はとりあえず、30分待ちで入れた。店は屋根が少し傷んでいたり、テーブルにガムテープが張ってあったりと、ちょっとアレ?!と言う感じだったが、接客態度◎・味○・値段○で、お腹いっぱい食べてきた。サラダバイキングは緑黄色野菜以外の充実さにびっくり。ライスグラタンやミートボールなんかもあったりして、この一皿だけでもお徳感あり、でした。