2008奈良ツアー(11〜14)

kimrin2008-01-11


18時に高田馬場でクリキンさんの車に拾ってもらい、お次のなかじーといこうちゃんも途中で拾う。
今日の宿泊地、天理の大和温泉奈良健康ランドに向かって出発ー!
車の中はいろんな話で大盛り上がり。あっという間の7時間でした。
ゆっくりお風呂に入り、就寝。


・1日目:千光寺〜くろんど荘〜高船〜くろんど荘

朝、天理はザーザー降りだったが、モローさんの情報によると南生駒は晴れていると言う。待ち合わせの千光寺駐車場へ向かう。奈良の皆さんと合流しご挨拶して、Aチームはシャワーキャップ被って出発。


やっぱり小雨。
でも、千光時すばらしかったです。奥まったところにひっそりと、観光客もさほど来ないのでしょう。
山道をあちらに行ったりこちらに行ったり、川を渡ったり。*1自転車で走っていたより、担いでいた方が長かったですね。私は。大落車しちゃったし。*2ニコフさん、ご指導有難うございました。*3


一度車で宿に行き、昼食を済ませて関東Bチームと合流し、再度出発。
高船の棚田は、美しく景色が最高でした。落ち葉いっぱの下りも、午前中よりはコツを掴んだのか少しは走れるようになりました。おもしろかったー。

宴会の後は、モローさんのコンサート。うるうるきちゃいました。
リッチーさん差し入れの牡蠣美も美味しかったです。

午前中に落車した時の打ち身がずきずき痛みます。ニコフさんに頂いたシップ薬を貼って就寝。

*1:既にここで靴が水没

*2:初心者には無理なコースだったねと皆さんに言われました

*3:指導のおかげで午後は少し気持ちにゆとりが出来ました