空蒼く山茜

kimrin2007-10-22


快晴。風無。

宿からタクシーで谷川岳ロープーウェイ乗り場に8時丁度に到着。
まだ人は少ない。

22人を7分かけ天神平駅まで連れて行ってくれる。
ゴンドラを降りると、そこは予想以上の美しさ。
そこから、もう一本リフトで登る。

空は澄み渡り気持ちよい。思いっきり深呼吸する。
こんなに美しく富士山が見えるのも珍しいらしい。
一日中景色を眺めていても飽きないだろう。



下界に戻る頃には、これから登るゴンドラ待ちの人が沢山並んでいた。
早起きしてよかった。


ランチは、昨日気になっていたピザ屋に。
母は美味しさにえらく感激していた。
相方はもちろんビール付き。


道の駅まで散策し、帰りは普通に特急水上号で帰る。
念願だった4人での旅行が出来てよかった。


父の、歩くのいやいや病には困ったものだ。
自転車に乗せるか。


帰りは、新店舗への引越し祝いに高崎で途中下車してIKDへ。
忙しいところすいませんでした。
また、ゆっくり伺いますね。

内容も紅葉の色も濃い2日間であった。