美味しいビールと豆腐を求めて

kimrin2007-08-25

自転車乗るのも暑いので、KさんとM君とゴー。


サンクトガーレン
やっばり美味しいビールは、うんまーぃ。
BBQもがっつり頂きました。




駅前の珈琲「ダンケ」
お店の雰囲気も、選んだ珈琲に
まったり濃い〜ぃチョコケーキが
合っていたところも二重丸。


・大山豆腐山水亭
二駅移動し次は、お豆腐。
各自違うメニューで、色々楽しめました。
隣の工房で、美味しいそうなパンも入手。
おまけにレジで納豆とおからも頂く。
翌朝、宿のお上さんが朝食にこの納豆を出してくれました。

本日のお泊りは、霊峰大山の先導師旅館へ。


・大山阿夫利本社
こま参道を歩き朝2のケーブルカーに乗車。

赤と、もう一台はグリーンでかわいかった。
なかなかの勾配。一気に下社駅に。
ここからは本坂経由で本社まで自力で登る。

途中、夫婦杉やら牡丹岩、天狗の鼻突岩などあったが
3人ともひーひーいいながら上を目指す。
なかなか、手ごわい登りだった。

1時間半で270570メートル上ったことになる。
朝、宿で握ってもらったおにぎりが美味しかった。



下界に戻り、

ひとっ風呂浴びて遠州屋酒店に寄り
美味しそうなのを一本お土産にする。
小腹が空いたので、夢心亭で豆腐料理を頂く。

お店のインテリアとかは好きだったが、
メニューとちまちました出し方がすきっぱらにの私達にはイマイチだった。


という事で、店を出てすぐのオープンな豆腐屋さんでもう一度やり直し。
ざる豆腐と、奴を岩塩で頂く。いいねやっぱり。

お店のおじさんが、シソジュースをサービスしてくれた。


気持ちよい脱力感とおいしいビールとお豆腐に満足の2日間だった。