千貫樋水郷公園とAdomaniと榎本牧場とわんぴーす酒場

kimrin2007-06-16

今日は風が強く緑のジュータンが波打っていた。
もちろん向かい風。


いつも気になっていた公園が黄色く染まっていたので行ってみると、キショウブであった。もう満開は少し過ぎていたが、黄色は珍しくこんなにたくさん咲いているのは始めて。



次なる目的は、久しぶりのAdomani。



相方の食材は茄子・紫芋・ハムだったかな。
(下から二番目の黄色い物はとうきびかしら?解らん)

わたくしは甘エビとカラスミとトマトの大庭ソースの冷静パスタ。
カラスミがその他の食材やソースにとっても合っていて美味しかった。
別腹でもちろん季節のフルーツケーキとカプチーノ


 

追い風に押され*1すかっと上江橋まで。そこからまたさらに北上し、榎本牧場へ。小さな自転車がギーギー、ガーガー言っているのが気になったらしく、マイツールを持ち出し修理している人がいた。子猫もまた増えていたよ〜。連れて帰りたいくらい愛らしかった。ミニ豚は相変わらず大きく育ち、寝たまま動けないただの豚だった。

ジェラートを頂き一路我が家へ。80キロ



シャワーを浴び濡れたままの髪を上げ、今年初めての生成りの単に着替える。下駄をカラコロ言わせながら17号の向こうの「わんぴーす酒場」までお散歩へ。カウンターに案内される。のんべではないけれど目の前にたくさんの一升瓶が並んでいるのは大好き。*2ご機嫌な相方の手を引き引き我が家へ。




http://www.scvb.or.jp/mogitate/2007/05/post_144.html#more

*1:途中で筍採っている人もいたような

*2:我が家では困るが、それに近い状態の時もある