民宿K&T

kimrin2007-06-09

熊谷方面へ、丸腰でお泊りに。

・フライ・うどん
ちぢみの様な、もっちりしたお好み焼きのような、変わった食感でした。具は、店によって色々とか。熊谷辺りは、小麦畑がたくさんあってびっくり、新しい発見でした。


・おがわ温泉「花和楽の湯」
回廊も中庭もなかなか風情があってよろしかった。岩盤浴も入場料込だったので試してみた。部屋が暗くなった途端に気持ちよくて寝入ってしまい、しかも体から汗*1がったぷり出て、毒素も抜けた気分。


・麦雑穀工房
ちいさなカウンターがあるだけ。ご主人*2もママさんもとても人柄のよさが感じられる。雰囲気の良いお店でした。もちろんビールも美味しかったが、次回はパンも食べてみたい。写真の右のほうに少しだけ見える、おからのサラダは、近所のお豆腐屋さんで作っているとのこと。こちらは夜のつまみに帰り道だったので寄って買って帰りました。*3


・豚一色
何種類あったのでしょうか。一本100円は安い。「しびれ」は軟らかく美味しかったよん。Rさんにも食べさせてあげたかったわ。


温泉に入りすっきりし、宴会へ突入。宴会から参加のMさん親子も参加し、楽しく盛り上がる。お泊り出来ずゆっくり出来なかった方は残念そうでしたが、次回もきっとあることでしょう。
びわは最高に美味しかったです。ご馳走様でした。民宿K&Tの女将もお料理有難うございました。

黙々とびわの皮を剥く人達



翌日も、朝から皆のんびりまったりモードで自転車雑誌見たり、我が家の様。
昼は
・ピザハウス「のこのこ」*4
とってもリーズナブル。ラバネロの方々もよく立ち寄る店だとか、ご主人が今日納車された自転車を見つめながらお話している顔が、終始ニコニコだった。



2日間、のんびりさせていただいて有難うございました。
また、是非寄らせていただきます。*5

*1:黒い汗さしい

*2:大学教授の職を擲ってビール作りの職に就いてしまったとか

*3:おからサラダ・生湯葉・枝豆の笊豆腐

*4:有機野菜わらしべに行く予定だったが休みだった

*5:お家はあまりにも収納場所がいっぱいあってびっくり