トッピング

上野で買い物した後に、お気に入りの謝朋殿粥餐庁*1へ。
今週の季節粥の「蒸し鳥と山菜のバジル粥」にしたのだが、しばしトッピングに悩む*2


そして、干しえびとザーサイ・ピータンと白髪葱の牡蠣油絡めの二品にした。
粥にこのトッピングがぴったりで、とても幸せな気分でした。
そうそう、席に着いた時、氷の入ったお茶が出てきたので
暖かいお茶はありますかと尋ねると、アトレカード*3を持っていると暖かいハーブティーのサービスしてくれると言う。
暖かいお粥には、やっぱり温かいお茶ですよね。


心も、体も、暖まりました。
来月のメニューも楽しみだわ。

*1:KAYU-SUNTIN

*2:いつもの揚げじゃこがなかったので

*3:JR関係の特典付カード。前にも恵比寿の東京写真美術館でも割り引いてもらいました