太七

kimrin2006-05-20

朝起きたら夏のような陽射し。
Gパン・真っ白Tシャツで、いざ佐野ラーメンへ。



もっと並んでいるかと思ったが、昼休み*1に入る直前だったらしい。

刻みねぎ塩ラーメン・ねぎ醤油ラーメン・餃子*2

刻みねぎは青々とし変な苦味みもなく、麺はきし麺のようなこしとつぅるつぅる感がたまらなかった。
塩スープはあっさりで私好み。


厨房には店主一人。休日だけの地元高校生のバイトなどを使ったりしていない。
自分ですべて確認して目を通さないと納得いかないのだろう。
わざわざ食べに来た甲斐があった。

帰りは稲光る雷や、虹を楽しみながら*3帰ってきた。

*1:14:30〜17:30

*2:今月は何回餃子を食べに行っているのか、すでここ一週間くらいで亀戸餃子山東餃子・佐野太七と。また近いうちにも食べに行くし

*3:相方いわく私はプチ鉄ちゃんらしいのだが、もちろん両毛線にもGPS様を同乗させ本日の最高速度95.8kmも確認してきた