ごわがっだー

牢屋はあまり民放は見ない。


ウィークデイはBSとかCSで、ほとんど毎日映画を観ているのだが
ここのところ相方が出張が続いているので、また映画館通い*1に火が点いた。


最終の時間には早く、そのひとつ前だと間に合わないので、
しっかり夕飯食べてから最終を観に行くことにした。
久しぶりに新宿ねぎしに行って、ねぎし定食にしたが、
昔より味が(肉)おちていた。がっかり。
やはりこのご時世、安くて美味しい牛タンは難しいのだろうか。


そんでもって鑑賞ちうに縦揺れ。
映画館での地震は初めてだったが、意外と皆冷静で立つ人もいなかった。
私はその何秒の間、気もそぞろ。何も聞こえなかった。
ので、もう一度観に行こうかな。同じの。

*1:でも一般ロードショウ館は久しぶり。単館や日替わり、週替りの二本立てなんかが多いから