秋桜と向日葵

昨日一昨日と天候が良くなかった。大宮は鉄道関係で盛り上がっていたので、出かけたりしてたが、今日は3連休最終日という事で、「出かけるぞ」モード200%。
行った事のない、美里町下児玉の秋桜(満開との情報)を見に行くとこにした。


現地に到着すると、なんと向日葵がまだ咲いていました。しかも迷路です。向日葵好きな私としては、飛び込むしかありません。迷路はなかなか良くできていて、力いっぱい楽しませていただきました。
秋桜そっちのけで、向日葵ばかり写真に収めていました。
  
向日葵と向日葵の間遥か彼方に、秋桜が見えます


 
展望台より迷路を望む
が、北にあるので向日葵が皆向うを向いている(悲


気温も上がり、まさに「最後の夏」してきました。



ここから、寄居まで走り輪行で成増まで。
帰りの電車は冷房効きすぎで、少し辛かった〜。