暑&華

kimrin2010-08-07



今年もやって来ました。戸田花火大会。



11時頃、視察に行ってまいりました。まっ、自宅前で見るので関係ないのですが・・・ブルーシートだらけです。きっと簡易臨時トイレ、混むんだろうな。
 
「みんな来てね」と朝からパンパン鳴っています。

花火の前に、宴会です。
皆さんが持ってきてくれたつまみ。相方の煮物や、すったて(また〜)サラダなどなど。そして楽しいおしゃべり。
  

 
小骨を毛抜きで抜く細かい作業が続きます。こやつはもうすぐ、なめろうへと姿を変えます。



royさんの彼女が浴衣に着替えると言うので、帯をお貸しし、着付けのヘルプに入る。完了〜。
今年は、私は洋服でいいかなぁなんて思っていたら、最年少男子から「是非浴衣姿が見たい」ということで、こちらも予想外の着替え。

もう一人和服の人がいたので、女子4人中3人が和服となる。もちろんroyくんも浴衣でバッチリ決めてます。
さぁて、そろそろ7時です。外に出てみますか。



皆さんに楽しんでいただけた様で良かったです。


やっぱり、日本の夏はこれだね!


そしてお泊り組み4名と、宴会は続く。