しごきじゃないのよ呉汁ツアー

kimrin2009-11-15


快晴。気温も高く暖か。絶好の自転車日和。
自転車仲間と、川島町の町おこしの「呉汁」を目当てに突き進んだ。


工事中の道が2箇所あったり
・ひとつ目は荒川。おしゃべりしながらずっと自転車を押しながら歩いた。
 これはこれで、楽しかった。少々距離は長かったけど。
・ふたつ目は入間川。ここはMTB気分で。距離が短かったので、楽しめた。


店にあるはずの呉汁が無かったり
・呉汁狙いの客「呉汁ありますか?」
・店主「やってません」
 
 今回はこれが目当てだったのに〜
 川島町で作っているHP(チラシ)には、掲載されていたのに〜
 でも、きのこうどんは美味しかった。
 鴨も天ぷらもおいしそうであった。


その後は、サイボクハムへ寄り、各自お買い物。

横浜から小径車で参加の男子とは、川越駅付近でさよなら。


一路スタート地点へ向け、突っ走る。
Sさんの後ろは風が来なくて、とっても助かるわん。


私は、途中から一足先に自宅に向け、独りスピードを上げて走り出す。
以前、今日一緒に走っている自転車仲間に紹介した、近所の珈琲豆屋さん(まめぞう)の30%オフの葉書を取りに帰るためだ。

そして、まめぞうで合流。
その場で、お気に入りの豆をチョイスして、煎り具合も好みに合わせてもらえる。
500グラム各お買い上げ。喜んでもらってよかった。

豆の焙煎の香りの中、お開きとなりました。


ゆっくり気持ちよく走れた方。
とか、何とか言って、しごき(しごかれたい)大好きな方。
終始、女子ロード部を優しく見守っていた方。*1
口は悪いが、本当は優しい親父な方。
ブルホン化おめでとうな方。


呉汁リベンジしましょうね!



楽しい仲間と、楽しく、美味しく、気持ちよく走れた一日でした。
横浜の方は、また小径でもいいですよ。


98キロ



・呉汁 http://www.kawajima.or.jp/suttate/gojiru/index.html
・サイボクハム http://www.saiboku.co.jp/
・まめぞう http://mamezo.tv/

*1:一部登りになると、嬉しそうに追い抜いていたかも