7月4日に生まれて

久しぶりの梅雨の晴れ間に榎本牧場へ行くと、出産の嵐です。


「7月4日に生まれて」なんて言うトム・クルーズの映画がありましたが、アメリカ独立記念日でもあり、’09ツールドフランス スタート日。
正にそんな日。生まれたばかりの、まだ毛が濡れている牛を発見。他にも6月生まれ、5月生まれと沢山いました。お目目クリクリでとーってもかわいかった〜。母牛はきっと、たっぷり乳を搾られてしまうんだろうな。
子豚も2匹増えていて、小さい方の子豚は、ちびっ子達に大人気でした。



行きも帰りも何人かのローディーに、後ろに付かせてくださ〜いと声を掛け、気持ちよく高ケーデンスの練習をさせていただきました。付かせていただいた方、ありがとうございました。


川岸うどん〜榎本牧場〜泉福寺までの往復のいつものコースでしたが、久しぶりの走りでへろへろでした。
夕飯の前に、2時間ほど寝てしまいました。


KUOTA/65キロ