妻沼

・聖天山のおいなりさん
疲れた体には、程よい甘さでした。

・公民館 かめ号
1985年まで東武熊谷線として走っていた、のんびりかめ号。
軍需工場への路線として旧日本軍に開設を要求されて建設した路線であったが、暫定開業後間も無く終戦となり、熊谷市群馬県館林まで結べず妻沼で途切れてしまう。


・妻沼線跡
を辿って熊谷駅方面へ進むが、なんたってメンバーがメンバーですから、なかなか進まん。kazさんの「美味しい焼きソバ屋があるんだけど、どーする?」 はい。ユーターン決定です。
・本間焼きソバ
何だか、麺がぱりっとしていて、今まで食べた事のない食感でした。好評。
ついでに、またまたフライも。葱たっぷりでこれもなかなかでした。