とにかく暑い

昨日も今日も茹だる様な暑さ。
老体に鞭打って、自転車で出かけても体に良くないので


・昨日は午後から近所にお買い物。


・今日はコインランドリーへ。
 初体験でした。
 

 我家は埃の出にくいカタログハウスで購入した、トワフィル布団を使っている。
 敷き布団はチャックを外すと3分割するのだが、中布団はベランダに干し  
 2分割された外がわ×2組を洗濯。
 液体石鹸も持参したのですが、自動的に投入されるんですねぇ。
 初めて知りました。
 意外と安かったので、これから大物は利用してみようかな。


 洗濯機より乾燥機の数の方が多かったのですが、
 梅雨の時期など自宅の洗濯機で洗濯できるだけして
 順次コインランドリーに運び、乾燥機にかけるのでしょうか?


 シーツやカバーは家の洗濯機で。


 帰ってきてからは壁にあいている空気口や
 布団乾燥機のお掃除。(相方担当)
 掃除機かけて、相方を散発して、シャワーを浴び、すっきりして
 いつもの相方の愛情たっぷりの夕飯を済ませ
 待ったりツールちう。