箱根ヶ崎〜高麗川へ

本日は先日買ったブロックタイヤを良助号*1に穿かせ出発。


箱根ヶ崎をスタート。
大妻女子大脇を通り抜け、まだ雪の残る茶畑を抜け加治丘陵へ。
桜山展望台からは富士山や埼玉新都心まできれいに見えた。ここから気持ちのよい下り。この辺を走るのは初めてなので、その後はどのあたりを走っているのかはまったくわからず。
最後はNTT川越中継所まで登り。またまた楽しい下り。
いつものはらうどんで早めの夕飯*2を済ませる。川越方面へ帰るのはのーぽんだけだったので、しばし車内でおしゃべり。


今日は思ったより体力使い、家に着いたら即睡魔に襲われた。
登りは嫌いだが、やっぱり下りは気持ちい〜ぃくてやめられない。

*1:MTB

*2:反省会