今年もヨロシク!

kimrin2008-01-01

元旦からクリ謹賀新年ライドの屋台だけに参加してまいりました。

集合時間の40分ほど前に着き、みんなの顔を見てからこちらは二人徒歩で拝島駅を出発。


・龍田寺〜五鉄通り*1諏訪神社阿弥陀寺〜くじら運動公園〜八高線列車衝突の碑〜築地の渡し跡〜拝島大師〜大日堂(大日堂下のテントでまた皆と合流)



天気もよく散歩日和。
簡易地図片手に初めての地。最初は何度の高いオリエンテーション状態だったが、色々感動が多かったので丸。
湧き水の美しさ故の山葵田を発見したり、旧大神駅跡に思いを馳せ長い線路を想像してみたり、中身たっぷりの胡桃を発見したり、樹齢400年の大銀杏を眺めたり。




宴会は各自思い思いのつまみをタンマリ買い込み、力いっぱいおしゃべりをし、相方が背負っていった純米吟醸原酒:無垢にシビレ、とーっても楽しいスタートなりました。
皆さん今年もよろしくお願いいたしま〜す。

4時間半歩きっぱなし、17キロ。

*1:旧五日市鉄道の多摩川支線跡