SHONAN HARBOR

kimrin2007-10-13

久しぶりにバイキー輪行で戸塚まで行き、境川を下り江ノ島へ。
曇りの天気予報だったが、日焼け止めが必要なくらいの天気となった。


海風が気持ちよい。今日はディンギーがいっぱい出ていた。
若かりし頃、逗子マリーナから出航していたのが思い出される。
高台でランチを済ませ、埜庵へ。


期間限定の蜜柑や、柚子・苺・杏・キャラメルなど思い思いに頼んでいた。
もう少し静かなところにお店があるのかと勝手に想像していたので
住宅街の中で、以外であった。
阿佐美*1の氷はいつも秩父で食べていたので、シロップには興味があった。

*1:今年は阿佐美の氷が少なく埜庵さんも日光の氷を使っているらしい