低速ぽた

kimrin2007-08-12

 朝食しに錦町デイジーへ。休日の朝なのに意外と混んでいてびっくり。


昨日の疲れはほとんどないので、ハルザックとバイキーで蕨ぽたを決行。

・宝樹院


・和楽備神社


・蕨資料館

・蕨資料館分室





元織物買継商の旧金子邸。面持ちがあって落ち着けた。
昔の電話ボックスや、隠し金庫まで真近に見られた。
庭の池にはザリガニ*1がうようよ居た。


・蕨宿下の木戸
観音堂
・長泉院の鐘



・四国屋(ランチ)


・三学院


・あげ橋

かろうじて水路の上に架かっていた形跡あり。






最後にシーティーズに寄ったがシヤッターが降りていた。
相方のハルザックは前輪は今日も4本抜けたまま、走っておりました。
今年の蕨の夏をお惜しむぽたとなった。

*1:幼稚園の頃は、お兄〜やおばあちやんとスルメイカなんか付けて採りに行っていたけど