ご近所くるくる

今日は特段どこへ行くと決めていなかったので、まったり起床。


家の近所を走ってみることにする。
バイキーで西川口の駅前で、野菜付け麺ゴマ味でランチ。
なにやら駅ビルがものすごい人だ、と思ったら駅ビル開店日だったらしい。
鰆の西京漬けに後ろ髪引かれつつ、戸田方面へ戻る。


戻るついでにカタログ戸田ブランド40を参考に、色々なお店に寄ってみた。*1


ムッシュヤルドン
  (金木犀購入。まあまあ。
   次回は、クリーム系のケーキにしてみよう)


・珈琲豆ざ・ばんざい
  (定かではないが、なんだか煙草臭いので買うのは止めた)


・石窯パン工房 暖家
  (昔懐かしい、コッペパンなどがあり、
   ジャムも何種類かの中から選べる。
   アップルパイも美味しそうだった)


・自家焙煎珈琲工房 まめぞう
  (いつもここで焙煎してもらっている。
   今日はエチオピアにしてみた。酸味系)


・きもの 三京
  (戸田の風物詩の風呂敷が面白かった。
   店の若旦那がバイキーに興味を示していたので、乗せて差し上げた)



まだまだ、近所で行ってみたいところがある。
相方が休日出社の時は、映画見たり本読んだりしていないで、近所をくるくる走ってみよう。かな。

*1:いくつかはすでにチェック済み