お休みだけど忙しい

本日はお休み。
相方と朝食を済ませ、*1ベランダの花に水をやり、クリーニングを出してそして出来上がっていたものを回収。


2月にやった鼻腔のレーザー焼き焼き手術も、先月の肩の手術も今はもう落ち着いているのだが、
本日は、喉。
「ゴック」とやると、何かデキモノが出来ているような違和感。
鼻に麻酔をして、左の鼻の穴からカメラが蛇の様に、にゅるにゅる入っていく。
結果は、とりあえず心配しなくてよいとのことなので、まっいっかと言うことで、銀座へゴー。


まず、岩手県の物産館「いわて銀河プラザ」〜何件かのカメラ屋〜リコーショップと周り、
お腹が空いたのでランチ。
お肉が食べたくなってきたので、未開の地「煉瓦亭」でカツレツ。普通でした。
しかし、噂の年季の入ったセジスタアは店主に似合っていた。


三越鳩居堂
鳩居堂では、鎌倉彫・会津塗・輪島塗・越前塗等の硯箱をじっくり見てから4階画廊へ。
「江戸勘亭流伝承書道展/小山觀翁」を見学。なかなか見応えがあった。
扇子に書かれた勘亭流歌舞伎文字と隈取が粋だった。
その他作品で、短冊に書かれた「東海道中膝栗毛狂歌リレーも楽しかった。


映画を一本観て帰る。
シネパストは、健在のようだが。ガンバレー。

*1:私が休日でも何でも、必ず一緒に顔を見ながら食事をしないと駄目らしい