人形町

kimrin2007-02-12

荒川CRを千住まで。
そこから一般道に出て人形町へ。
日曜日だと言うのに*1営業している店が少ない。
昔は休日でも、もっと活気があったはず。
人形町は初めてと言う相方に、色々なお店を案内してあげたかったのに残念。*2    


南天蕎麦を頂き、甘酒を頂き、大好きながんもを10ヶ購入。
町を少しぶらぶらし、
途中で、三ノ輪商店街と千住の槍かけ団子に立ち寄り、
荒川CRに入りお団子で小休止。
後は一気に気持ち好く飛ばしてに戸田橋まで、と思っていたら
岩淵水門の突端で火事騒ぎがあり、消防車やパトカーが数台、
あっという間にものすごい人だかりになってしまった。


夕飯は相方が、がんもを使ったおかずを2種作ってくれた。
いつも美味しいおかずありがとね。

*1:日曜日だからとも言う

*2:しかし当の本人はこの町にあまり興味を示していなかった模様