小江戸川越七福神めぐり

結果的には、1福神になってしまったが
それ以外の収穫はあり。


・収穫その1
まず、ランチは小麦市場(海と大地のパスタ)へ。http://r.gnavi.co.jp/b216800/
相方は九条葱とアンチョビのパスタ。
私は鹿児島の鰆にしてみた。
パンも鰆もテラスで美味しくいただきました。




・収穫その2
そして、そこのお店で地ビール5種ご購入。重そ。
人気の店らしく、混んでいて思いのほか時間がかかってしまった。
早速開始〜。


・収穫その3
立見寺(布袋尊)に最初に寄るが、
出発前から目を付けていた、札の辻近くの古着屋はいからやへ。http://page.freett.com/karakorokisa/haikaraya.htm
なかなか状態もよく、良心的なお値段。
気に入ったからこれにしよう。と思った物は、ことごとく却下される。
裄・身丈などが足りない。
いつもこの時ばかりは、背が低くなりたいと思う。
昔の標準サイズなので、自分の体系にあったものがなかなかない。
しかしサイズが合わなくても、着物以外で小物を作ったり、シャツにリメイクしたりと
お気に入りの柄を見ながら、夢が膨らむ。
家から、自転車で1時間半くらいなので、また来てみようと思った。


・収穫その4
荒サイの蓬。
夕飯になりました。