アンジェリック ベベ

神楽坂でチネリを拾い、紀の善に寄り白玉ぜんざいで補給。
新宿三丁目に移ったジョーカーに寄り、サイコンをチネリからKUOTAに乗せかえると幾らかかるか聞いたら、
当店でお買い上げの自転車以外は出来ませんだって。*1
そんな商売していたら客減るね。他の支店でも同じなのだろうか?
マニアックにも寄らず、気分を変えて先日haiさんから教えていただいたパン屋さんへ行くことにした。



新宿から王子までの抜け道が解らず、嫌だったけれど最短距離の明治道りで。
バスやトラック怖〜です。幹線道路大嫌い。鼻毛も伸びそうだし。

お店はすぐ見つかった。予想していた店よりとても狭かったのでびっくり。
ご夫婦仲良くこじんまりやっているという感じでした。


バナナ(スポンジ)ケーキとライ麦パンと季節の野菜のトマトソース煮にしてみました。
他にも荷物があったのであまり買えませんでしたがナッツ系のパンが美味しそうでした。
自転車関係の神奈川県の友人から聞いて来ましたと伝えると非常に喜んでくれました。
私好みのすっぴん美人ママでしたよん。


即効、宮城ゆうゆう公園でバナナケーキをがぶり。
とてもしっとりしていて、食べ易くおやつにちょうど良かったです。
ここからは荒サイを追い風に乗って気持ちよく帰りました。

*1:理由は人が足りないからといっていたが