イブ

kimrin2005-12-29

は前日からすっと雪が降り続きもんのすごい雪。
針生の人もスキーオープン時にこの雪はめずらしいと。



一度、台鞍スキー場までみんなを見送りに。
そりを*14っ調達。
宿の駐車場の高台からコースを作り、*2雄叫びとともに下る。
体力的にしんどかったけれど、何度やっても楽しい。
お次は、カンジキで裏山を攻撃。
最後は転げ落ちてもとの位置まで。
 
汗をかいたので宮床温泉へ。*3
ここは老夫婦二人っきりでやっている。
お風呂だけだと赤字だそうだが、もう歳で雪降ろしだけでいっぱいいっぱいだそうな。
後継者を募集していると言う話に、本気でその気になっている人が何人かいた。


夜はライヴもあり、久しぶりにクリスマスしている〜と言う感じだった。
プロの方以外に、地元の除雪車のドライバーさんも参加していて
会津の人柄がとっても伝わってきて、ほんわかしていて良かった。

*1:ちりとりの大きいやつみたいなもの

*2:大分汗をかきいい運動になった

*3:いつも行っている「きらら」はやめて初めて宮床へ。真茶々のドロドロでなんかとっても効きそう